シミュレーションゴルフで全国ランキング1位になりました! ランクアップのために実践した、3つのことを紹介します!

シェアする

シミュレーションゴルフGOLFZONの全国ランキング

毎朝更新されるので、日課として確認していたところ・・・

スポンサーリンク

なんと・・・、なんと・・・

全国ランキングで1位になっていました!!!

gzranking_140718 

※GOLFZONランキングのページはコチラです (毎朝に更新)

全国ランキングの仕組みとは?

シミュレーションゴルフGOLFZON をプレーする際に

ID・ニックネームを入力してログインプレーをすると、データが残ります。

無料でできるオンラインサービスなので、ログインプレーが絶対におすすめ!

「オンラインサービスって何?」という方はコチラをどうぞ!

そのオンラインサービスの一環として

GOLFZONランキングというものがあります。

プレーした際のスコアデータを

コース自体の難易度

コース設定(ティー位置、風の強さ、グリーンの速さ、etc)

などをもとにして、GOLFZON指数という6ケタの数字に換算したものです。

この数字が大きい方ほど、GOLFZONランキングが上位という仕組み。

gz shisuu

直近の5ラウンドが採用されて、毎朝最新データに更新されます。

そして、最新データを日課として確認してみたところ

なんと全国ランキング1位に躍り出ていました!

no1

たまたま1位に躍り出たとはいえ、やっぱり嬉しいですね~(祝)

ランクアップのために実践した、3つのこと

では、どうやって全国ランキング1位になったのか。

GOLFZONランキングの特徴と関連して、ここで公開しちゃいます!

1、とにかく コース設定を難しくして、イーブンパーを目指す

本コースでラウンドと同じように、GOLFZONでも細かなコース設定ができます。

これを難しくすればするほど、同じスコアで回れば数字が上がります。

21 round setting

ティー位置: ホワイトティではなく、ブラックティやブルーティに

グリーン状態(グリーンスピード): 遅いではなく、速いや普通に

パットOK(OKパットの距離): 150cmではなく、50cmや100cmに

打ち直し回数: 0回や1回に

風の強さ: 微風ではなく、強風や弱風に

という感じで難しいセッティングにして

それでいながら、イーブンパーに近いスコアを目指してください。

2、コース難易度の☆が比較的多いけど、易しいコースをラウンド

GOLFZONでは、全国のユーザーのスコアデータを基にして

コース難易度が☆印で表示されます。

19 course select

hole(赤色の星)=ショット難易度

green(緑色の星)=グリーン難易度

という表示で、ともに☆が多いほど難しい(=平均打数が多い)となります。

☆が比較的多く(3つ以上)、かつ易しめのコースを選択します。

そしてホワイトティから、60台半ばのスコアを目指してください!

例えば、以下のコースが、☆が多くて比較的易しいコースです。

(※一定期間ごとに、☆難易度が変わります)

ザ・サザンリンクスゴルフクラブ

リージャスクレストゴルフクラブ

ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

石岡ゴルフ倶楽部

グレートアイランド倶楽部

ロペ倶楽部

圧倒的に簡単なコースが1つあります。

ラベカントリークラブ (仮想コース)

コチラの場合は、50台のスコアを目指してください!

3、ショットも大事だけど、パットに超集中

上記のビッグスコアを出すためには、とにかく1パットが当たり前

10メートル以内であれば、全部入れるぐらいの気合が必要です。

54_game tips

いくつかの記事にまとめていますので、よければご覧ください(^^)

シミュレーションゴルフ、カップまでの残り距離を知るには、妄想力が必要!?

シミュレーションゴルフ、パットの上り下りを正確に読める方法 (かなり裏技)

つまり、全国ランキング1位になるのも、なかなかハードなんです。

直近5ラウンドいずれも、安定していいスコアを出さないと

GOLFZON指数が上昇してくれないですからね!

とはいえ、GOLFZON指数が上がることで

自分のゴルフのスコアアップにもつながる気がします。

(一打の大切さをつくづく実感しますからね!)

ふじたんを超えてやる!という

熱きシミュレーションゴルファーの挑戦をお待ちしていますよ(^^)

golfzon

以下を読まれてからラウンドすると、もっと楽しめますよ!!

シミュレーションゴルフって何!?

足元の傾斜が動くから、本コース用の練習になる!

自分のスイング動画が見られる!

全国が同時につながる、オンライン大会

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)