天冨久 | 1000円で豪勢天ぷら10点盛り!大森で人気のランチ限定天丼は、期待どおりのゴージャス気分でした!!

シェアする

「天ぷら10個が豪快にのった、1000円の天丼がある」という情報を入手したので、ランチ天丼に出かけてきました!

スポンサーリンク

天冨久、大森鷲神社の向かいの天ぷら屋さん

JR大森駅東口からおよそ8分ほど、大森銀座商店街(通称:ミルパ)の、屋根付のアーケードを抜けたところに、大森鷲神社(おおもりおおとりじんじゃ)があります。その向かいの光景がこちら。

20140702-163802-59882148.jpg

もう少し近づいてみましょう。すると、天ぷら・季節料理の 天冨久(てんふく) というお店がありました!今回の目的地は、こちらのお店のランチ天丼!

20140702-163803-59883083.jpg

一押し商品、ランチ限定の1000円天丼をオーダー!

お店の入り口に、おしながきが掲げられています。お昼の天丼として、 天丼/えび天丼の2種類があります。

20140702-163804-59884135.jpg

どっちにしようかな~と胸を躍らせつつ、早速お店に入ってみましょう~。店内は、カウンターで10席ほどでした。そして2Fにはお座敷席があるそうです。

たっぷり豪快!天ぷら10点盛りの江戸前天丼

たくさんの種類の天ぷらを食べたい! ということで、オーソドックスに天丼にしました(+100円でご飯大盛り) カウンターの目の前には、しば漬け、ショウガ、高菜の3種類の漬け物が置いてあります。これは好きなだけ取ることができます。

20140702-163806-59886403.jpg

オーダーしてから5分ほど待っていると、天丼がやってきました!

「大盛で取りづらいから」ということで、天ぷらを取り分けるための取り皿も用意してくれました。こういう親切なところが、気持ちいい接客ですね~。

20140702-163805-59885476.jpg

アップにすると、まぁ~ボリューミーな天丼だこと!揚げたてで熱々なので、湯気が立っています。早く食べないと!!

20140702-163807-59887193.jpg

ほんと、豪快に天ぷらがたくさん載っているんですよ~!!

「海老×3本、アナゴ、イカ、とり天、なす、ピーマン、のり×2枚」なんと天ぷらが10点も盛られています!!!

※ちなみに通常は、たまご天があります。玉子が苦手なので「玉子の代わりに何でもいいから下さい」と伝えたところ、快く代わりの天ぷらにしてくれました!(たぶん、とり天かな!?)

海老の天ぷら。他の方のブログ記事だと、2本と書いていましたが3本ありました(^^)

20140702-163807-59887996.jpg

あなごの1本揚げです

20140702-163808-59888798.jpg

天つゆが薄めについており、とにかくサクサク!これはすごく嬉しかったですね~。

ご飯もやや固めに炊いており、つゆも少なめです。なので、つゆだく好みの人は、頼むときに希望を伝える方がいいかも(対応してくれるかは、聞いてないのでわかりませんが・・・)

夏季限定の、 冷やし天茶漬けもいい!

これからの猛暑にぴったりな、冷やし天茶漬けもあるそうです!

20140702-163809-59889692.jpg

このように、ご飯の上に大きな氷が載っていて、熱々のかき揚げを冷たい出汁、ネギ・わさび・梅と一緒に食べるんだそうです。これもまた、夏の暑い時期に精力がみなぎりそうですね~!!

hiyashi

季節ごとに何度も訪れたい、いい天ぷら屋さんでした!

<ショップ情報>

天冨久 (てんふく)

住所: 東京都大田区大森北1-26-2

アクセス: JR大森駅東口徒歩8分、大森鷲神社の向かい

TEL: 03-3766-1029

営業時間: ランチ11時半~14時、ディナー17時~

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)