食彩和牛しげ吉 湘南台店、A5ランクの処女メス牛にこだわるお店で焼肉ランチ!

シェアする

A5ランクの処女メス牛限定の、リーズナブルな焼肉屋さんがある

という情報を入手しました。これは行くっきゃないでしょ~!!

スポンサーリンク

食彩和牛しげ吉 湘南台店

小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線、横浜市営地下鉄ブルーライン

3路線の接続駅、湘南台駅東口を出て

湘南台文化センター方面(国道467号線方面)に向かいます。

3分ほど歩くと、こちらのお店に到着します。

食彩和牛しげ吉 湘南台店

20140627-212853-77333321.jpg

リーズナブルに、A5ランクの処女メス牛が食べられる!

という焼肉チェーンで

大和、石川町、青葉台、そして湘南台に合計5店舗があります。

食彩和牛しげ吉のお店一覧はコチラ

 店頭の看板には、メス牛の特徴が書かれたボードが。これは楽しみ~♪ 

20140627-212854-77334169.jpg

しげ吉ランチで、4種類のお肉を味わっちゃおう!

平日14時すぎの訪問だったので、自分の他には1組だけでした。

土地柄、土日にはもっとお客さんが入りそうですね~。

ランチのメニュー表はこちら。

20140627-212856-77336117.jpg

せっかくなら最高ランクのお肉を! 

ということで、幻カルビランチにしようかと思いましたが

しげ吉ランチにして、たくさんの種類のお肉を味わうことにしました(^^)

牛タン、和牛カルビ、和牛ロース、あと鶏モモと

4種類のお肉が2枚ずつのメニューです。

店内はわりとシックなつくりというか

個々のテーブルが分かれており、周りを気にしないで食事できる雰囲気でした。

20140627-212855-77335000.jpg

A5ランクの処女メス牛は、やっぱりとろけるねぇ~

10分ほど待って、しげ吉ランチがテーブルに届きました。

20140627-212857-77337241.jpg

ついでに、A5ランクのお肉だけで、どどーーーんと!!! 

20140627-212858-77338401.jpg

4種類が2枚ずつなので、1枚ずつ×2セットで焼いてみることに。

それぞれのお肉の焼き上がるタイミングが合わない・・・(笑)

そして、メス牛で脂の融点が低いこともあってか

焼き上がる時間が、いつもの焼肉屋さんよりも短い気がしました(気のせいか?)

20140627-212859-77339389.jpg

う~ん、期待通りの味です!!

口の中で、上質なお肉の脂がすぐにとろけますね~。

ランチにもかかわらず、税込では

1300円~1900円ほどしますが、間違いなく値段に見合う味です!

(この料金を払えるかどうかは、価値観が分かれるところですが)

店内ではテーブルごとに

お肉、そして焼肉を愛してやまない言葉が飾られていました。

あぁ~、肉人(にくんちゅ)になって毎日食べたいなぁ~♪

20140627-212900-77340390.jpg

<ショップ情報>

食彩和牛しげ吉 湘南台店

住所: 神奈川県藤沢市湘南台1-5-8

アクセス: 湘南台駅徒歩3分、店前に駐車場2台

TEL: 0466-90-5370

営業時間: 11時~15時、17時~24時、月曜休

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)