アプレゲール。大森にあるフレンチレストランで昼からローストビーフ、男性でも十分な量のがっつりランチでした!

シェアする

梅雨の合間、お昼に青空がみえたので散策していたところ

何やら目新しいフレンチレストランを発見しました!

スポンサーリンク

アプレゲール、大森海岸駅近くのカジュアルフレンチ

JR大森駅から大森海岸駅方面に向かうと、イトーヨーカドーが見えます。

イトーヨーカドーの真向かいの通りに、フランス国旗が掲げられたレストラン。

それがこちらの、アプレゲール(APRES GUERRE)です。

20140626-141234-51154438.jpg

すぐ隣に、ゴルフパートナー大森海岸通り店があります。

この黄色くて目立つ看板を目印にしてもいいですね。

20140626-141235-51155347.jpg

普段ならゴルフパートナーに直行しちゃいますが(笑)

いつもと違うものが食べたかったので、お店に入ってみることに。

さぁ行ってみましょう~。

ランチメニューは選べる3種類。追加で食べ飲み放題も 

ランチメニューは3種類から選べます。

Aランチ: メダイのムニエル チャイニーズ風オイスターソース

Bランチ: ヤマト豚のフレッシュトマト焼き

SPランチ: 特製ローストビーフ

20140626-141237-51157210.jpg

すべて、ライスorサラダ、スープ、サラダ、ドリンク付です。

それでいて税込1000円以内の良心的なお値段♪

別料金で、パン食べ放題やドリンク飲み放題もできます。

13時すぎでしたが、特製ローストビーフが残っていたので

迷わずそちらをオーダーしました!

ローストビーフにご飯大盛りは合わないなぁと思ったので(笑)

+100円でパン食べ放題も追加しました。

店内は、テーブル席が15席ほどと、カウンターが4席ほど

女性グループ(地元の方っぽい)のブランチが、ちょうど終わったところでした。

20140626-141235-51155912.jpg

夜はワインやカクテルも充実しているみたいですよ。

20140626-141236-51156290.jpg

サラダ・スープだけでなく、惣菜のプレートもついていました!

5分ほどして、まずはサラダとスープが出てきました。

レタス・ルッコラ・赤パプリカ・黄パプリカをオリーブオイルとビネガーで合えたサラダ

そして、コンソメ味のスープです。

20140626-221130-79890167.jpg

さぁ、次はメインかぁ~と思っていたら

予想もしていなかった、惣菜プレートが出てきました!

ポテトサラダ、ピクルス、豆と野菜の煮込み、そしてパン2切れ

サラダだけでなく惣菜もついてきたので、一気にボリュームが増えました(^^)

20140626-141240-51160162.jpg

そして、このポテトサラダが絶品なの!

マヨネーズと塩加減が、とにかくいいバランスで

ポテトサラダを主食に、ご飯をたべたくなっちゃいました。

メインは、お昼からローストビーフ~♪

そしてメインはお待ちかねの、ローストビーフ!

20140626-141239-51159321.jpg

なので全部のメニューが出揃うと、すっごい豪華なランチになります!

しかもこれにドリンクがついて、1000円(税込)なんですよー。

20140626-141238-51158149.jpg

お昼からローストビーフ、幸せなひととき~。

濃厚な赤ワインソースがかかったお肉は、期待通りの一品でした!

20140626-141241-51161472.jpg

そして、ここからはローストビーフを食べ、パンを食べ

パンをお代わりしては食べ、ついでにもう一回お代わりをして

パン食べ放題なので、合計で8切れも食べてしまいました(笑)

この米粉たっぷりのパンが、また美味しいんですよ!

どうやら、米粉パン専門店の和良(わら) というところのパンだそうで

すごくモチモチしており、バターいらずのほんのり甘い味なんです。

こんがり焼いた方が、更に美味しかったですね~。

フレンチレストランでありながら、がっつり量も食べられる。

素敵なお店を見つけることができましたよ!

<ショップ情報>

アプレゲール (APRES GUERRE)

住所: 東京都品川区南大井3-34-5 ポートサイド大森ビル1F

アクセス: 京急線大森海岸駅徒歩3分、JR大森駅徒歩7分

TEL: 03-6404-6658

営業時間:

ランチ(月~金) 11時30分~14時00分

ディナー(月~土) 17時30分~23時00分(土のみ17時00分~)、日曜休み

アプレゲールのFacebookページはコチラ

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング