YouTubeで小さく稼ぐ -MEGWIN著。ブログもYouTubeも、アクセスを増やすための原理原則は同じなんだと確信!

シェアする

YouTubeで再生回数2億回以上 という

プロのユーチューバーの著作を読みました!

スポンサーリンク

  

再生回数2億回のYouTubeのプロ、MEGWINさん

これまでに動画アップ2500本以上、再生回数2億回以上という

YouTubeの達人こと、MEGWINさん(メグウィンと読みます)

MEGWIN TV という、自作の面白動画を集めたサイトを運営しながら

日々たくさんの動画を更新しています。

たとえば、ワールドカップの時事ネタに便乗したこんなネタとか

YouTubeで小さく稼ぐ

そんなMEGWINさんの著作を読んでみました。

8年間、一日も欠かすことなくネットに動画をアップし続け、

その収入で生活するどころか、会社まで立ち上げ社長になった。

というMEGWINさんによる

動画アップを実践できる方法、再生回数を増やす方法をまとめた一冊。

「趣味+仕事」で楽しみながら3万円

こうすれば、楽しく動画づくりをしながら、月に3万円が稼げるようになりますよ

ということを伝授するのが、この本の目的だそうです -「はじめに」より

ブログに置き換えると、すっごく納得のいくキーワード満載!

20140613-220849-79729458.jpg

YouTubeは、たまーに不定期にアップしています。

とはいえ、まだまだ真剣に取り組むというより

写真よりも動画の方が記録に残る! というときにたまに撮影する程度です。

西武新宿駅の子ども一日駅長体験で、ホンモノのアナウンスをした動画とかね。

でもこの本をじっくり読んでみると

ブログ運営に非常に参考になる!

というか、とにかく大切な原理原則が詰まっていた一冊でした!

とくに印象に残った個所を整理してみましょう!

● 1本の動画で何百万再生を狙うのではなく、

コツコツと動画の数を増やしつつ、トータルの再生回数を伸ばしていく。

その結果として、月3万くらい稼げる状態にする。

→ コツコツとブログをアップしていくのが、アクセス数の増加につながる!?

● 動画を投稿するのも、視聴するのも、じつは7割が男性とみて間違いありません。

はっきり言えば、カワイイ女の子が登場するのが、一番手っ取り早い方法。

→ 試しに、Google Analyticsで確認してみたら、男性54.15%、女性45.85%。

ブログだと多少違うのかなぁ。

google

● 時事ネタを扱う場合、「ちょっと前に動画をアップする」というのがブレイクするコツ

時事ネタは、検索されて、ヒットしてナンボの世界。

検索されなくなったら、その価値はまったくなくなってしまいます。

→ このブログでも、一番アクセス数が多いのがまさしく同じ。

新しいものが出るちょっと前にアップした記事なんですよ。

ナイキ コバート2.0、2014年モデルの先行試打会に行ってきました!

こちらは、発売2か月前の先行試打会の様子

花葉カントリークラブ、1500円での視察プレー

これは、2014年秋に完成する新コースの視察プレー

地元の料理屋さんの食べレポとかではなく

全国どこに住んでいる方も興味のある記事だと、アクセスにつながりやすいですよね!

● 動画撮影は「手ぶれとの戦い」

使えるときはすべて三脚を使う。

「どうしても三脚が使えないとき」だけ、自分でカメラを持つ。

→ 手ブレ防止の5つのコツを本書で詳しく説明しています。

● 動画は「最初の15秒」が勝負!

その後、どんなにおもしろい展開が待っていても、

最初の15秒がつまらなかったら、観る人は絶対離れていきます。

そして、その人が再び戻ってくることは、100%ありません。

→ 「ブログはタイトルが超重要」と、まさしく同じですね!

こんな感じで、とにかくYouTubeにもブログにも役立つ情報満載で

これならYouTubeを始めてみようかな!?

と思ってしまった一冊でした!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング