からあげコンちゃん、別府にある総重量1.5kgのからあげ弁当に挑戦! はじめは超美味、途中からは地獄に・・・(笑)

シェアする

日本一の温泉街、大分県の別府温泉に

「ハンパない量のからあげ弁当」 があると聞きつけ、挑戦してみました!

スポンサーリンク

別府市内の弁当屋さん、からあげコンちゃん

JR別府駅西口を出て、別府公園方面(=海と逆方向)に向かいます。

20140531-180842-65322384.jpg

徒歩だとおよそ15分、1kmほど。

路線バスだと、亀の井バスの2番バス乗り場から1か2系統に乗って

「上野口(市役所入口)」で下車すると、すぐ先にお店があります。

徒歩で行きましたが、基本的には上り坂です。

これからハンパない量のからあげが待っているので

お腹を空かせるためにはいいのかも(笑)

そして到着したお店がこちらの、からあげコンちゃん

20140531-180843-65323315.jpg

メニュー構成とオーダー方法

メニュー表はこちらです。

普通サイズ → メガ → MAX という順番に量が増えます。

konchan_menu

昔は、メガMAXという名称だったそうですが、

「わかりづらい」とのことで、「メガ」と「MAX」を分けたそうです(店主談、笑)

わざわざ来たからにはもちろん、MAXに挑戦です!

(注意: 10時~13時の間は、メガとMAXは要予約とのこと)

塩からあげ弁当とにんにく醤油弁当で迷いましたが

塩からあげ弁当の方がよく出るとのこと。 なのでそちらにしました!

オーダー後に、厨房でからあげを揚げはじめます。

10分ほど待って、お弁当ができあがりました!

20140531-180844-65324252.jpg

総重量1.5kgのMAX弁当がこちら!

基本的には、持ち帰り専用です。

なので、ラップに包んで~ (というか、包めないのでセロテープで止めて)

その上にフタをかぶせて~ (こちらも、セロテープで止めて)

総重量1.5kg(店主談)の、MAX弁当ができあがり~!

20140531-180845-65325150.jpg

これだと分かりにくいので、水ボトルと比較して並べてみました。

どうです!? このハンパない盛り付け方のからあげとご飯!

20140531-180847-65327280.jpg

ギャル曽根さんを超えるか!? タイムトライアル挑戦!

14時~17時だと、メガMAX祭りという

大食いタイムトライアルに挑戦できます!

IMG_0872

MAX弁当を15分以内に食べ終えると

完食証明書と完食記念品(MAX1個無料券)がもらえます。

歴代の達成者たちの、ランキング表がコチラ。

ギャル曽根さんが3位にいますが

超おしゃべりしながらで9分55秒という、驚異的なタイムです。

20140531-180843-65323867.jpg

今回は17時を回っていたので、店内では挑戦できませんでした。

なので持ち帰り、近くの別府公園に移動して実食です!

目の前には、アフタヌーンパーティー中の外国人と日本人のグループ

20140531-180848-65328593.jpg

隣のテーブルで、からあげ弁当をがっつくふじたん。

さぞかし異様な光景に映ったんだろうなぁ・・・(苦笑)

 20140531-180846-65326331.jpg

さぁ、タイムトライアルに挑戦!!!

10分以内なら、(一応)ギャル曽根さん超えです。

超美味のからあげ弁当! 中盤以降は涙目になりながら・・・

さすが、中津からあげをはじめとして

からあげで有名な大分県の弁当屋さんだけあって

からあげがとにかく美味です!塩からあげの味加減が絶妙すぎ!!

山盛りのからあげ、山盛りのごはん

そして、たくわん2切れ、昆布の佃煮少々、梅干し1個というチーム編成です。

たくわん、昆布の佃煮、梅干しはギリギリまで残しておきたいところ。

からあげ → ご飯 → からあげ → ご飯・・・

まーーーーったく減る気配を見せません(笑)

そうしているうちに、ギャル曽根さんのタイムを過ぎました。

10分経過時点で、およそ半分弱を食べました。

たくわん、昆布の佃煮、梅干しの3点セットは、まだ残っています。

20140531-180849-65329497.jpg

で、ここからがとにかく大変なの!!!

からあげの脂が、食道や胃にたまって、とにかくツライのなんの。

途中から涙目になりながら、それでも箸と口を止めずにがんばって・・・

最後の2個になるギリギリまで、梅干しをキープしておき

ここで梅干しを食べて、何とか最後の力を振り絞って

MAX弁当を完食することができました!!

20140531-180850-65330438.jpg

ちなみに、記録は26分41秒でした。

からあげは20個入っていました (ちゃんと数えながら食べたの^^)

20140531-180851-65331222.jpg

からあげとご飯が、お腹に溜まりすぎてしばらく放心状態・・・

夕日をまとった別府公園の木々が、祝福してくれていました。

すごいいい景色なんだけど、何も考える余裕がない・・・(笑)

20140531-180852-65332605.jpg

大食いのカベを一歩超えて、何だかすがすがしい気分になりました!

でも、しばらくはからあげ食べたくない・・・><

からあげが大好きな方、がっつり大食いしたい方には

うってつけのからあげ弁当屋さんでしたよ!

<ショップ情報>

からあげコンちゃん

住所: 大分県別府市上野口町6-15 晃益堂ビル1F

アクセス: JR別府駅徒歩15分、路線バスあり

TEL: 0977-26-2818

営業時間: 10時~20時、不定休

※10時~13時は、メガ弁当・MAX弁当は要予約です!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)