ブーランジェリー アーブル、朝霞の人気ベーカリーは昼過ぎには半分が売り切れるお店でした。期間限定で渋谷ヒカリエでも販売!

シェアする

先日の週末、久しぶりに地元のベーカリー探検をすることに。

今回は「和光・新座・朝霞エリア」で検索をして、いいお店を見つけましたよ~。

スポンサーリンク

朝霞駅近くのベーカリー、ブーランジェリー アーブル

今回訪問したのは、こちらのベーカリー。

東武東上線の朝霞駅東口から、徒歩3分のところにあります。

駅前のベーカリーにしては珍しく、駐車場も2台あります。

(だから、今回車でドライブがてら行くことにしました!)

お店の入口はこちらです。

入口前に丸テーブルがあるので、その場で食べることもできますね!

20140525-213117.jpg

お昼過ぎの時点で、かなり完売・・・。人気のベーカリーです

この日は土曜日の13時ごろに入店しました。

30~40種類ほどのパンを陳列するスペースがあるんですが

およそ半分が売り切れていて、20種類ほどが残っているという状況・・・。

わかりづらいのですが、一応写真も。

20140525-213126.jpg

どうやら、地元で人気のベーカリーみたいです!

本当はクロワッサンを食べたかったのですが、陳列されていなかったので

その場に残っているものからセレクトして、家に持ち帰りました。

朝霞中央公園沿いの並木道での一枚。

20140525-213106.jpg

すっかり緑が映える時期になりましたね~。

ふじたん的には、真夏の次に今の時期が好きな季節です。

一つひとつが、シンプルだけど飽きがこない。そんな優しいパン 

というわけで、自宅でランチがてら食べてみました!

お昼時なので、がっつり系の総菜パンが多いです(笑)

カスクルート

 20140525-213159.jpg

フランス語で「かんたんなお食事」「お弁当」という意味で

バケットの中に具材を挟んだサンドイッチ風の一品

生ハム、チーズ、レタスを挟んだ、長さ20cmほどのカスクルートでした。

バケットを味わうような、シンプルなサンドイッチという印象。

ふじたん的には、トマトの酸味かブラックペッパーの辛味がある方が好みかなぁ。

菜の花とエビのフォカッチャ

20140525-213207.jpg

もっちりふわふわのフォカッチャ生地が美味しいの!

最初にエビとマヨネーズの塩気が、そして噛むほどに菜の花の酸味が出てきて

うまく組み合わされているなぁ~という印象でした。

シェフの気まぐれピッツァ

20140525-213214.jpg

ベーコン、ツナ、アスパラガス、コーン、チーズという組合せ。

嫁も息子も「ツナが多い・・・」と言っていました。

それだけ、具材でボリューミーなピザでしたよ

プレーンベーグル

20140525-213222.jpg

お店のメニューのところに

ハチミツの入ったお湯で茹でていると書いてありました。

その通り、噛みしめるとほんの少しだけ甘味を感じます。

全体的な印象としては、総菜パンであっても

具材よりもパン自体の美味しさが際立つパンでした!

つまりそれだけ、いいパンが揃っているベーカリーということですね!

ちなみに、「アーブル」 というコトバの由来は、フランス語で 「木」 という意味。

木田さんという店主の頭文字の一文字と、朝霞という土地にしっかり根づいて

大きな 「木」 になればという想いを込めているそうです。

<ショップ情報>

ブーランジェリー アーブル (Boulangerie Arbre)

住所: 埼玉県朝霞市根岸台1-1-73 sk根岸台101

アクセス: 東武東上線朝霞駅より徒歩3分

TEL: 048-464-2979

営業時間: 8時~19時、毎月曜・第1火曜休み

Facebookページはこちら

※5月29日~6月4日まで、渋谷ヒカリエB2Fで開催される

ジャパンフェスタにてパンを販売するそうです。

そのため、期間中はお店がお休みですのでご注意くださいね!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング