ごはん処あだち。秋葉原の大食いの聖地は、普通盛りでも全く食べきれない「コスパ日本一」のあり得ない店でした・・・

シェアする

AKB48の聖地「秋葉原」には、実は 「大食いの聖地」 もある。

という噂を聞きつけ、そのお店に出撃してみました!

スポンサーリンク

ごはん処あだち、AKB48劇場の近くにあるお店

秋葉原の聖地、AKB48劇場

こちらを背にして、反対車線の小道を入ります

20140521-120348.jpg

20140521-120355.jpg

そこから50メートルほど歩き、右側に「スタ丼」のお店が見え始めたころ

左側に、こちらのお店が出てきます。

20140521-120401.jpg

「ごはん処あだち」 という定食屋さんに到着しました!

さぁ、今からありえない光景が連発しますよ~(笑)

秋葉原でボリュームNo.1! ってか日本一じゃねぇ!?

まずは入り口の看板から。

「おかわり無料」「アキバでボリュームNo.1」

20140521-120434.jpg

これだけ見ると、まぁ地元に1軒ぐらいはありそうな雰囲気ですよね。

ところが、ここからがスゴイの!!!

20140521-120443.jpg

普通盛りで、1升!!?

とにかく、ご飯の量がハンパない雰囲気です。

どんだけご飯を食べてもお代わり無料、しかもそれで980円

ありえない・・・、というか日本一のコスパじゃない!?

初来店だと、親父さんの会話が止まりません(笑)

お店の中は、いかにも定食屋という雰囲気。

4名テーブル×3、カウンター5席ほどという広さです。

20140521-120554.jpg

そして、初来店とわかるや否や、親父さんの説明が止まりません。

とにかくお店のシステムを、懇切丁寧に話してくれます(笑)

そして、ご飯の量をしつこく聞かれます。

昔は「普通で」というと、3500gのご飯を出していたそうですが

あまりのボリュームでお客さんから「ちゃんと説明して」と要望が入り

きちんと説明するようになったそうです(笑) 

だって3500gってことは、お茶碗20杯分なんだもん・・・

20rices

9割以上のお客さんが頼むのが、あだちランチセット

20140521-120500.jpg

ご飯の目安表がありますが、もはや基準がわかりません。

20140521-120516.jpg

お茶碗なんていう器はありません(笑)

一番小さい器が、寿司桶です。

ある程度のボリュームになると、右の白い皿にグレードアップします。

20140521-120523.jpg

11軽になりました。これで普通盛りの約1/11の量

で、親父さんとあーだこーだ話した結果

11軽(=普通盛りの1/11の量)になりました。

もっとチャレンジしたい気もしましたが、まぁお代わり自由とのことなので。

しばらくして、あだちランチセットがやってきました!

20140521-120530.jpg

ちょっとイメージがつかみづらいので

横に置いてあった、一味唐辛子と合わせて撮影。

20140521-120536.jpg

このおかず自体が、またボリュームがあるんですよ!

親父さん一押し、カレー風味の大きな唐揚げ×4個

ポテトコロッケ

野菜かき揚げ

野菜の煮物(ナス、大根、こんにゃくなど)

厚焼き玉子

お新香

豆腐と野菜のサラダ

という、豪快かつお腹に溜まりそうなおかず満載です!

このおかずを、ありえない量のライスでがっつくんですが

コシヒカリのライスが美味しいんです!!

11軽では足りなかったので、追加でお代わりしました。

このお代わりも、親父さんの気分で量が変わります。

「寿司桶半分で」と言ったのに、愛情たっぷりに8割ほど盛られました。

(この3割追加分だけで、お茶碗1杯分はありそう)

20140521-120541.jpg

7000gの大盛りを完食できるなら、日本一レベル!?

 親父さんに聞いてみました。

「7000gの大盛りの完食者って何人ぐらいいるんですか?」

↓   ↓   ↓

「50年お店をやって、4、5人かなぁ」 とのことでした。

お相撲さん(名前はわからず)、テレビ界の大食いとして超有名人の

ギャル曽根さんアンジェラ佐藤さん

とかが、大盛りを完食したことがあるそうです!

つまり大盛りを食べられるなら、日本一クラスの大食いってことですね。

大食いのプロって、やっぱりありえない人種なんだ・・・

11軽+お代わり、ちゃんと完食しましたー。

親父さんいわく、10軽は11軽の3倍の量があるとか(計算が合わない・・・w)

20140521-120547.jpg 

ありえない位がっつり食べたい時に、覚悟して行ってみてください♪

自分の大食いが、「胃の中の蛙」なのがわかりますよ(笑)

ふじたんは、次回は海鮮丼で10軽に挑戦してみようかなぁ。

<ショップ情報>

ごはん処 あだち

住所: 東京都千代田区外神田3-11-6

アクセス: JR秋葉原駅から徒歩4分ほど

TEL: 03-3253-3017

営業時間: 11時30分~15時00分、17時00分~23時30分(土日は昼のみ)

  

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング