三ツ矢堂製麺 大森店、ゆずの風味が香るクオリティの高いつけ麺! だから750gでもペロリと食べちゃいました♪

シェアする

1500グラムという、超大ボリュームのつけ麺のお店が職場近くにある

と聞いたので、昼休みに食べ歩きに出かけてみました!

スポンサーリンク

やって来たお店は、「三ツ矢堂製麺 大森店」

というわけで、会社から8分ほど歩き

「三ツ矢堂製麺 大森店」 という、つけ麺専門店にやってきました。

JR大森駅から歩いて3分ほど、大森駅東口商店街を抜けた目の前にあります。

20140520-012343.jpg

三ツ矢堂製麺は、首都圏を中心に30店舗ほど

直営とフランチャイズで展開している、つけ麺の専門店です!

店舗一覧はコチラから

こういうお店が出店するのも、大森という街だなぁと実感します。

さぁ、店内に入ってみましょう~。

麺の量は200g~1500gまで。お試しで750gに

13時過ぎに入店したところ、2組+1人客×2がおりました。

ちょうど1回転し終わったタイミングだったのかな。

麺の量は、200グラムの小サイズにはじまり、並、中盛り、大盛り。

そして、750gの「特盛り」。 更には、1500gの「極盛り」とあります!

20140520-012350.jpg

1500グラムにしようかと思いましたが

満腹すぎて午後が仕事にならないのでは・・・と疑問に感じ(笑)

睡魔というリスクを避けるために、とりあえず750グラムの「特盛り」に

10分弱して、つけ麺がやってきました!

20140520-012404.jpg

ほんのり柚子の風味が香り、クオリティが高いつけ麺!

まずは、スープにつけずに、麺だけを1口

(初めてのお店では、麺自体も味わうことにしています)

この麺がもっちもちなの!

麺づくりの常識を覆すという、「国内産の特級菓子用小麦」 を使用している

この麺が、とにかく弾力があっていい香りがするんです!

20140520-012409.jpg

スープに麺をつけて、そしてズルズル~!

20140520-012414.jpg

スープはほんのり柚子の香り。

しっかり濃いスープの最後に、ゆずがふわ~っと口の中で広がって

後味がすっきり。どんどん食べられちゃいます!

「こりゃ足りないなぁ~」と思いながら、750グラムをあっという間に完食です!

追加料金で1玉(+200円)も迷いましたが、今日はガマンガマン。

割りスープにもこだわりが! 野菜たっぷりに変わります

そして、カウンターの前に置かれている 「割りスープ」

20140520-012419.jpg

これをつけ汁に入れて、〆のスープを飲むと~

20140520-012424.jpg

・・・んんん!?

割りスープが野菜がたっぷりで、一気に味が変わります。

トンコツや魚介よりも、一気に野菜の味が勝って、ちょっと白湯スープに近いかも?

この割りスープもとってもヘルシーで、女性向きですね!

逆に濃厚でしょっぱいのが好みの方は、割りスープは少し(or入れない)方がよさそうです!

麺といい、つけ汁といい、割りスープといい

一つひとつがよく考えられた、クオリティの高いゆず風味のつけ麺でした!

次回は1500グラムに挑戦してみます♪

どんなボリュームなのか、今から待ち遠しいなぁ~(^^)

<ショップ情報>

三ツ矢堂製麺 大森店

住所: 東京都大田区大森北1-30-4 小池ビル1F

アクセス: JR大森駅東口徒歩3分

TEL: 03-3763-4123

営業時間: 月~木・土 11時~24時 (金曜日は27時、日曜日は23時まで)

三ツ矢堂製麺のショップ一覧はコチラから

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング