Golf Bike、アメリカ発のゴルフ自転車がハンパなく欲しい! 自転車にゴルフバッグを積んでラウンドできて衝撃的です!

シェアする

乗用カートの代わりに、「自転車」 でゴルフのラウンド

そんな画期的なものがあったら、使って見たくないですか!?

スポンサーリンク

Golf Bike という、アメリカ発の自転車

 

この写真、衝撃的じゃないですか!?

golfbike

自転車にキャディバッグを積んで、そのままゴルフ場でラウンド!

アメリカ・フロリダ州発の、The Golf Bike という会社の商品です。

世界最大のゴルフの祭典、2014PGA Merchandise Show 

にも出展して、これから更に注目を浴びそうな

「ゴルフバイク」  (ゴルフ用の自転車) !

ゴルフ+フィットネス、そしてプレーファストに

この、The Golf Bike のコンセプトが、実に素晴らしいんです!

「フィットネス+プレースピード」 

アリゾナ州スコッツデールにある

Westin Kierland Resort and Spa 内のゴルフ場

The Kierland Golf Club 

において、以前使用していたセグウェイに代わって

Golf Bike を使ってラウンドできます!

Golf-Bike-web

通常より太くてホイール径の小さいタイヤを着用しており

乗用カートよりも、芝生の負担も少ないそうです。

そして何と、9ホールを1時間でラウンド と想定しているんだとか(可能!?)

- アメリカ・ゴルフダイジェスト誌の記事はこちら

ゴルフという自然を使った遊びに

「サイクリング」という、健康やエクササイズと

「プレーファスト」という、ゴルフの敷居を下げる要因が加わり

もしかすると、これからのトレンドになるかもしれませんね!!

エコとして、街中でゴルフ練習場に行く際にも!

日本、特に都心ゴルファーにおいては

「ゴルフ練習場用」としての、移動手段になるのでは!?

と勝手に妄想しています(笑)

毎週末、息子のジュニアゴルフスクールに

地元のウィンズゴルフステーション新座まで通っています。

息子のジュニア用のキャディバッグ+自分のハーフバッグを背負って

自転車で一般道をサイクリングしているんです。

イメージとしては、こんな感じ。

backside 

どうしても横に広がるので、公道や歩道の邪魔になります(苦笑)

あと細い道だと、木や柱にキャディバッグを当ててしまったり・・・(泣)

なので、Golf Bike を公道やサイクリング道路で使って

そのままゴルフ練習場へ!

環境にもいいし、 お財布にも優しいし

そんな都心ゴルファーが増えるんじゃないかなぁ(^^)

Golf Bike 、夏には手に入るのかも!?

Golf Bike の料金と、どこで購入できるのか

Golfbikeのホームページに、問合せメールを送ってみました。

・・・すると、深夜にレスポンスが!

**************

To meet the ongoing demand we will have the second run of

Golf Bikes ready with a delivery date of Summer 2014.

The Golf Bike retails for $1195.

This price includes shipping to your door 

and the bike requires minimal assembly with included tools. 

**************

要するにまとめると、

2回目の製造に入っており、夏ごろに出荷予定で

1195ドル(送料込み)とのことです!

ただ輸送代が、輸入を含んでいるのかはすっごく疑問・・・

なので、国際物流会社の友人に、個人輸入の送料も確認しています。

そして最新情報は、FacebookページやTwitterで確認してとのことでした!

ゴルフ用の自転車で、ゴルフ場でラウンドしたり

公道をサイクリングしながら、ゴルフ練習場に寄ったり

早く実現させてみたいなぁ~。

The Golf Bike のホームページはこちら

Facebookページはコチラ

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング