日本一有名なガトーショコラ、ケンズカフェ東京。1本3000円の特撰ガトーショコラは、とにかく絶品で究極なお味でした♪

シェアする

先日、我が家の結婚8周年の記念日だと思い出しました(汗)

何か贈ろう!と思い立ち、ケーキ屋さんを検索。 すると・・・

スポンサーリンク

食べログ「全国人気チョコレート店ランキング」第1位のお店

「仕事終わりに寄れる」 かつ 「珍しい」 という基準で

都内23区のケーキ屋さんを探してみると

食べログ「全国人気チョコレート店ランキング」第1位

というお店を発見しました!

それが、今回紹介するお店の

ケンズカフェ東京 (KEN’S CAFE TOKYO) というお店です。

他にも

資生堂「全国ご当地スイーツ総選挙」 東京都第1位

日本テレビ「ヒルナンデス!」

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」新食わず嫌い王決定戦

更には、世界50か国以上の駐日大使にも届けられているという

セレブ御用達の、究極のガトーショコラです!

ダメ元で当日予約。すると奇跡的に手配できました!

ホームページをよく調べてみると、

店頭販売のテイクアウトも、当日予約でも若干の用意が可能 とのこと。

きっと売り切れなんだろうなぁと思いながら、ダメ元で予約しました。

すると・・・30分後にGmailにメールが。

yoyaku

おおぉ! 当日予約でも注文できたよ!!!

夜9時まで店頭販売しているので、20~21時に受け取りにしました。

新宿御苑前にある、ケンズカフェ東京へ

新宿御苑前駅から歩いて3分ほど。

花園公園のすぐ横に、そのお店があります。

20140515-230725.jpg

KEN’S CAFE TOKYO 特撰ガトーショコラ

この大きなのぼりも目印になるかな。

20140515-230735.jpg

こちらがお店の入り口です。

「予約していた藤田です」と伝えると、すぐに受け取れました。

20140515-230741.jpg

特撰ガトーショコラ、さぁ開封します~!

というわけで、ガトーショコラを手土産に帰宅して

「いつもありがとう」 と嫁さんに手渡し

20140515-230806.jpg

からの~、いったん返却してもらい(笑)

ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ、開封の儀です!

こちらの特製の箱から空けると~

20140515-230811.jpg

箱の中からガトーショコラが!

見た目はしっかりしているんですが、掴むと崩れそうになるんです。

箱から取り出すのも一苦労でした(汗)

20140515-230818.jpg

 

 

さすが1本3000円! 想像以上のチョコレートの濃さ!

全長15cmほどの、1本3000円の貴重なガトーショコラ

崩れるといけないので、包丁を火であぶってから、1切れずつカットします

20140515-230824.jpg

このガトーショコラが、とにかく濃厚すぎる美味さなの!!!

「グラン・クリュ・ショコラ」という、最高級チョコレートを100%使用し

そこに、国産の最高峰「カルピス特撰バター」を贅沢に配合

想像していた以上の濃さ、そしてとろける食感に驚きました!

常温で、冷やしてで、レンジで温めてと、

「3つの食感」のそれぞれの食べ方を試してみました。

超濃厚フォンダンショコラのような温めよりも

冷やしてそのまま食べる方が、口の中での余韻が楽しめて好みでした。

 

ケンズカフェ東京で貸切パーティーも可能です

店内を訪れたときに、実はカフェスペースもありました。

(この日は、全国に配送する商品の出荷準備で、数百個のガトーショコラが)

20140515-230748.jpg

このスペースについて聞いてみたところ、カフェではなく

1日1組限定の貸切パーティーで対応しているそうです!

飲み放題付で、1人4000円からのパーティー

しかも最後のスイーツはもちろん、特撰ガトーショコラ!

〆のガトーショコラで、間違いなくみんな大満足のパーティーも

そのうち実現させてみたいなぁ(^^)

ケンズカフェ東京の貸切パーティーの紹介ページはコチラ

<ショップ情報>

ケンズカフェ東京 (KEN’S CAFE TOKYO)

住所: 東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F

アクセス: 新宿御苑駅より徒歩3分、新宿駅より徒歩15分

TEL: 050-5868-9459(予約専用)、03-3354-6206(問合せ)

営業時間: 10時~21時、土日祝定休(臨時営業の場合あり)

※テイクアウトは当日予約でも若干の用意可能

ケンズカフェの最高峰ガトーショコラについて知りたい方は、こちらもどうぞ

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング