タイ料理メーサイ、大森で人気のタイ料理のカレーランチは何とご飯お代わり自由! 気分は「カレーライスは飲み物です」

シェアする

お昼は美味しいものをたくさん食べて、たっぷり栄養補給!

お腹いっぱい食べられるお店を、今度はタイ風カレーで開拓しました!

スポンサーリンク

カレーライスは飲み物です

元祖、大食い芸能人といえば、故ウガンダ・トラさん。

ふじたんの大好きな、石塚英彦さんも尊敬している方です。

その、ウガンダ・トラさんの名言といえば

「カレーライスは飲み物です」

この言葉が元となって、命日は芸能人仲間の間で「カレー忌」と名づけられており

毎年ウガンダさんと親交のあった芸能人が集まり

カレーやコーラを飲食しながら故人を偲ぶことが恒例となっているそうです

ケイ・グラントさんのブログ: 第三回「カレー忌」

大森のタイ料理レストラン「メーサイ」

そして、「カレーライスは飲み物です」

を体現できるお店を、職場のある大森で発掘しました!

タイ料理レストラン メーサイ

20140513-133122.jpg

JR大森駅北口から歩いて3分ほど

大森ベルポートに向かう途中にあります。

ランチの時間帯のメインは、タイカレー

辛さや味の違う、7種類のカレーがあります。

20140513-133128.jpg

せっかくだから、たくさんの種類のカレーを試してみよう!

ということで、2種類を選べる「スペシャルセット」にしました。

ふじたん、実は辛いのが苦手 

(市販のカレーでいうと、中辛レベルでハンパなく汗が出ます)

なので、「ナタン・ムー」「ゲーン・ノム・ガイ」 という、

一番辛くなさそうな2種類をセレクトしました。

カレーランチは、何とご飯のお代わり自由!

カレーがテーブルに届きました。

左=ゲーン・ノム・ガイ、右=ナタン・ムー(のはず) 

20140513-133133.jpg

ごはんは普通盛りです。大盛りにもしていません。なぜなら、

ご飯が食べ放題だから

よく、ナンが食べ放題のインド料理屋さんはありますが

ご飯が食べ放題のカレー屋さんって、ありそうで実はない!?

久しぶりにそういうお店を見つけて(しかも、会社のすぐ近くに)

とにかく幸せな気持ちになりました。

ふじたん的には、ご飯を飲み物のような気分で(笑)

カレールーを3/4ほど残して、すぐにお代わり

「ありえないぐらい大盛りで」とお願いしましたが、次も普通盛りでした。

ご飯を残されたらもったいない・・・というお店の判断かな!?

その後、3杯目も食べました。すると、ご飯の量が増えていました(笑)

ルーのペース配分をちょっと間違えたのと

一緒に食べに行った同僚に気を使ったため

この日は3杯で控えめに終了、腹八分目な気分でした。

美味しいカレーで、しかもご飯食べ放題!

これからの夏の時期に、エネルギー補給をしたいときにピッタリですね♪

<ショップ情報>

タイ料理レストラン メーサイ

住所: 東京都品川区南大井6-25-10 大森ハイツ1F

アクセス: JR大森駅北口徒歩3分、駐車場3台あり

TEL: 03-5493-1318

営業時間:

月~金 ランチ11時30分~14時30分、ディナー17時~22時

土・祭日はディナーのみ、日曜日休み

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング