ルヴァン上田店、自然豊かな自然酵母のベーカリーは、やっぱり独特の酸味の中に旨みが広がるパンでした

シェアする

ゴールデンウィークの信州旅行の最終日。

帰京の高速バスに乗る前に、毎回必ず寄る自然酵母のベーカリーへ。

スポンサーリンク

北国街道、そこは江戸時代の街道を思わせる雰囲気

長野県第3の都市、上田市。

新幹線も停車する上田駅から徒歩15分ほどの場所に

北国街道 (ほっこくかいどうと読みます) という街道があります。

一本道を入るだけで、そこは一気に昔に戻ったかのような光景。

20140507-090923.jpg

そして上田市といえば、数々の映画のロケ地としても有名です!

「青天の霹靂」 「サマーウォーズ」

など、累計で100本以上の映画のロケ地になりました。

信州上田フィルムコミッション 上田ロケ作品一覧

自然酵母ベーカリー ルヴァン信州上田店 

この北国街道にたたずむ、知る人ぞ知るベーカリー

それが、こちらで紹介するお店

ルヴァン信州上田店

20140507-090929.jpg

東京都内にも、ルヴァン富ヶ谷店というお店があります。

なので、地元の方だけでなく、観光客と思われる方も

たくさん訪問するお店です!

この日は朝9時台に訪問しましたが

同じ時間にどんどんお客さんが入店していきました。

20140507-090935.jpg

一つ一つのパンが、ほんのり酸味の後に旨みが広がります

帰りの高速バスで、帰路を楽しむためのランチにしてみました~。

まずは、クロワッサン

20140507-090941.jpg

一口食べた瞬間から、クロワッサンの印象が変わります。

自然酵母のクロワッサンって、こんなに違うんだ-。

外の生地から違うんです!

サクサク感を残しつつ、外の生地も固さがしっかりあるんです。

(1枚1枚の薄い生地というより、外がしっかり固形になっている感じ)

そして、中からは自然酵母のほのかな酸味が広がります。

次は、くるみとハチミツのパイ

20140507-090946.jpg

こちらのパイの方は、普段から食べるオーソドックスなパイ

パイ生地を噛みつつ、後味としてくるみが残ります。

砂糖ではなくはちみつを使っているので、甘さ控えめ。

ついつい、たくさん食べてしまいたくなります。

最後は、パンドミ(=食パン)

20140507-090951.jpg

グラム売りなんですが、こちらで380円ほどでした。

(普通の食パンでいうと、6枚切りの厚さで4枚分ぐらいの量)

最初は「酸味があるなぁ」と感じるんですが

噛めば噛むほどにどんどん美味しくなってしまう、そんな食パンです。

トーストしてバターを塗れば、更に美味しいでしょうね!

また帰省したら、ルヴァンに寄っちゃうんだろうなぁ~♪

<ショップ情報>

ルヴァン信州上田店

住所: 長野県上田市中央4-7-31

アクセス: JR上田駅より徒歩15分、北国街道沿い

TEL: 0268-26-3866

営業時間: 9時~18時

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング