川奈ホテルゴルフコース富士コース、自分史上最も高かった伝統のビーフカレー&後半ハーフ編

シェアする

川奈ホテルゴルフコース富士コース

憧れの名門コースでのラウンドレポ、ランチ&後半ハーフ編です!

スポンサーリンク

 

名門コースの入口編は → 

前半ハーフは → 

 

 

川奈ホテルゴルフコースのランチといえば、なんといっても

 

カレー!!

 

 

2010年にALBAで特集した記事

「女子プロゴルファーの選ぶ私のキング・オブ・カレー」

 

でも、川奈ホテルゴルフコースのカレーが掲載されました。

ということで、頼まないわけにはいかないでしょ~。

 

今回は、伝統のビーフカレー

photo:01

 

 

ルーをたっぷりかけて

photo:02

 

ビーフが柔らかくてとろけます~~~。

気になるお値段は・・・

 

 

2900円(コーヒー付)

 

 

おそらく生涯で、一番高いカレーライスになるでしょう(笑)

2900円のカレーライスを食べたからには、後半も頑張りますよ!

 

 

10番ホール

距離は短いパー3

photo:03



1打目は左に真っ直ぐ飛びましたが

2オン2パットでボギー。

 

 

11番ホール

川奈で最も長いパー5

photo:04
 

海が広がり、グリーン奥には灯台があります。

海からの向かい風ではなく強い追い風。

 

ドライバー → UT → SWで

順調に3オン2パットでパー!

 

この日はカップ位置が手前でよかった~。

奥にあると、こんな悲劇が起こります。

全国決勝大会に出場した、ゲーリーさんのYoutube動画

 

 

12番ホール

左ドッグレッグのパー4

 

グリーン側からは、富士山が見えましたよ♪

photo:05

こんな時に限って、ドライバーはチーピンでOB

5オン1パットでダボで耐えました。

 

富士山を撮影する部長、を撮影するふじたん(笑)

photo:06

 

 

13番ホール パー4

この辺から写真を取る余裕がなく(笑)

 

3打目のバンカーショットをミスして(ここだけ砂が固かった~)

4オン2パットでダボ

 

 

14番ホール パー4

2打目を乗せて、きっちり2パットでパー!

 

ここまではなかなかいい内容じゃない!?

 

 

 

そして

フジサンケイクラシック、フジサンケイレディスクラシックで

数々のドラマを生んだ名物ホールへ

 

 

15番ホール

左に海と崖がある、超名物のパー5

 

この日は右から左への強風が吹き荒れています

photo:07



・・・

ボールは左の海へ一直線~。

3打目は右のバンカーへ一直線~。

 

てなわけで、7オン2パットで9(><)

まだまだ、まだまだ未熟ですね・・・。

 

 

16番ホール

10メートルほど打ち上げのパー3

 

165ヤードですが、10メートルの打ち上げ、しかも向かい風の強風。

打つクラブがわからん~!!!

photo:08

 

200ヤードのイメージで、UTで打ちましたが

引っ掛けて17番ホールのティー付近へ

 

そこから見上げるグリーンは、そびえ立つ壁のよう。

もはや、ピン位置がどこか全くわかりません><

photo:09



・・・グリーンに着弾しましたが、

反対側の斜面を一気にコロコロコロコロ。

結局、4オン3パットで7

 

 

17番ホール

距離の長い、打ち上げのパー4

 

2打目の5Wが右に行きましたが、

なんとか無難に、3オン2パットでボギー。

 

 

18番ホール

距離の短いパー4

 

最後の最後まで向かい風に翻弄され

2打目で90ヤードをAWでしっかり打ったら30ヤードショート。

4オン3パットでトリでした。

 

 

というわけで後半ハーフは

△-□ □-4 4△3 という内容で53(18パット)

前半と合わせて108回(37パット)でした。

 

いやー、たくさん叩きました(苦笑)

高低差がたくさんあり、手引きカートで歩きなので

とにかく体力を使いましたね~。

ラウンド途中から、ふくらはぎがつりそうでした。

 

とはいえ、やっぱり最高なコースでした。

 

もっともっともっと上手くなったら

もう一度必ずリベンジします!

 

どんどん風が強くなり

まるでリンクスコースをプレーしているかのようでした。

こういう自然が味わえるのも、

川奈ホテルゴルフコース富士コースの魅力なんですね~。

 

 

あと・・・

 

GOLFZONで「晴れ・強風」で練習するのを忘れていました(汗)

 

事前に何度もコースをプレーして

絶対に打ってはいけない方向とかは頭に入れてましたが

風対策はま~ったく考えてませんでした(笑)

 

川奈でのラウンド予定の方、海風対策も大事ですよ~!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




// ]]>