ゴルフを家族共通の趣味にしたいから、まずはマレットゴルフでゴルフ体験 in 上田市民の森公園

シェアする

ゴルフを家族共通の趣味にしたい!

最大のハードルは、嫁さんにゴルフへの興味を持ってもらうこと。

スポンサーリンク

という状況にいる、私ふじたんです。

このハードルは思っている以上に高く、そして難解なものであります。

ハードルの低いゴルフで、まずは体験してもらおう!

・運動神経がないとできない(と思い込んでいる)

・そもそも、外に出て体を動かしたくない

という嫁さんなので、とにかく色々と口説き文句を考えます。

「ママ~、一緒にやろうよ~」という息子くんからの言葉に

何かしらのご褒美や非日常の体験をくっつけてみたり。

昨年の秋には、やっと家族でパターゴルフ体験ができました

辰巳の森海浜公園 都内一ゴルフで遊べる公園で家族パターゴルフ対決!

そして次は、ボールを転がすだけでなく打つ体験も!

マレットゴルフ体験 in 上田市民の森公園

ゴールデンウィークに帰省した信州といえば、マレットゴルフで有名です!

毎回帰省するたびに、息子くんにせがまれて

朝からマレットゴルフに行っているんですが

今回、見事に嫁さんを連れだすことができました(^^)

というわけで、上田市民の森公園 へレッツゴー!

ちょうど八重桜が満開を過ぎた頃でした。

20140504-092102.jpg

こちらの公園、キャンプ場があってバーベキューができるんです。

ゴールデンウィークやお盆になると、午前中からにぎわいます!

20140504-092108.jpg

上田市民の森公園 マレットゴルフ場

森の中に18ホールがしっかりレイアウトされています

20140504-092115.jpg 

20140504-092120.jpg

そして、クラブとボールが無料で借りられます!

(これがあるから、帰省の時に毎日のように遊べるんです♪)

20140504-092125.jpg

というわけで、マレットゴルフでの家族対決~。

過去のスコアをもとに、息子くんに30打のハンデ

嫁さんは20打にしようとしたところ、自信満々の息子くんの一言で40打に

20140504-092131.jpg

 しっかりかっ飛ばしてね~

20140504-092136.jpg

いやー、家族で自然の中で遊べるって幸せですね~ ♪♪

森林の中を散策しながら、18ホールのスループレーです。

20140504-092143.jpg

ゴルフに謙虚な嫁さんは、一打一打を大振りすることなく前に進みます。

この姿勢は普段のゴルフにも役立つ、と思わぬ学びもありました(笑)

20140504-092148.jpg

 1時間半ほどで、18ホールスループレーができました!

さて、結果はというと・・・

20140504-092153.jpg

息子くん: 139 - ハンデ30 = 109

嫁さん: 123 - ハンデ40 = 83

ふじたん: 87 

ということで、何と嫁さんが勝っちゃいました!

パターゴルフといい、マレットゴルフといい、実は我が家で最強!?

今度は、キャディ&息子くんの褒める係として

2日後、またまた家族でマレットゴルフ~。

20140507-090840.jpg

今度は、嫁さんはキャディ兼息子くんの褒め係として参戦

同じ空間に身を置くことでも、ゴルフに触れられますもんね!

息子くんに、ハンデを50打あげてみました。

一昨日よりはいいスコアで、130打(ハンデ50を引いて、トータル80打)

なのに父ちゃんは75打で、マレットゴルフでの自己ベスト更新・・・。

またまた大泣きされてしまいました(ゴメン・・・)

大人も本気で遊びつつ、最後だけ息子くんに勝たせるにはどうすればいいか

これは次回お盆休みまでに考えてみることにします。

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)