しゃぶせん、銀座のど真ん中にあるしゃぶしゃぶ屋さんは、リーズナブル&美味で外国人のおもてなしにピッタリ!

シェアする

4月末に開催された、シミュレーションゴルフ全国大会

ALBA×GOLFZONトーナメント2013-14 の大会レポート、その1です!

スポンサーリンク

4月末に行われた、シーズン総決算の全国決勝大会には

シミュレーションゴルフの本場、韓国からも選手を招待しました!

(大会レポは後日お送りします)

せっかくなので、日本という国にいい印象を持ってもらいたい。

ということで、大会担当としておもてなしです♪

 しゃぶせん 銀座コア地下2F店

今回は試合会場でもある、FURATTO銀座ナイン の目の前

銀座国際ホテルに宿泊を手配しました。

初日は夜に到着したので、そのままの流れで夕食へ。

あらかじめ予約しておいたお店に向かいました。

銀座の中央通りを、銀座8丁目方面→銀座1丁目方面に進むと

銀座5丁目に、銀座コア という商業ビルがあります。

※真向かいに、ジーユーの大型店があるあたり

20140429-154141.jpg

エスカレーターで地下2Fに降りると、しゃぶせん というお店があります!

早速中に入ってみましょ~♪

20140429-154156.jpg

カウンターで本格的なしゃぶしゃぶを楽しめ、外国人もたくさん!

しゃぶせん の特徴を表現すると、こちらの写真になります!

20140429-154253.jpg

20140429-154214.jpg

● 一人一人がカウンターに座っておもてなしされ

● リーズナブルで本格的なしゃぶしゃぶが味わえます

なので、外国人の観光客グループが何組もいつつ

女性一人での来店も、数人いらっしゃいました。

Aコース(牛ロース+豚ロース)を食してみました

まずは、生ビールで乾杯~♪♪

20140429-154302.jpg

前菜は、アスパラ豆腐かトマトサラダから選択できます。

今回はアスパラ豆腐にしてみました。

豆腐をお箸で崩すと、アスパラが3~4本出てきました。

マヨネーズソースが絡まり、お酒が進みます。

20140429-154313.jpg

お肉は、これで1人前です (牛ロース70g+豚ロース70g)

これに、野菜の盛り合わせも付きます。

20140429-154324.jpg

※選手に便乗して、もう1皿追加したのはここだけの話・・・

ご飯ものは、あずきがゆかそばが選べます。

ここはもちろん、そば(=麺)ですね!

麺をゆでて、茹で汁に塩コショウを加えたスープで食します。

一人一人に対して、丁寧に取り分けてくれます。

ちなみに、そばは追加料金なしでお代わりできました。

20140429-154332.jpg

最後はデザート。 くずきりやアイスなど、5種類ほどから選べます。

バニラアイスクリームぜんざいにしましたが、

外国の方には、抹茶アイスクリームを体験してもらうのもアリですね!

20140429-154341.jpg

とこんな感じで、一人一人がカウンター席に座って

しゃぶしゃぶを堪能できるんですよ!

銀座のど真ん中にいながら、リーズナブルにしゃぶしゃぶ。

しかも、外国人の観光客の方にも、間違いなく印象に残るので

押さえておきたい一軒でしたよ!

ちなみにテーブル席が好みの方は、同じ銀座コアビルの2Fに

しゃぶせん 銀座2階店もあります。こちらは全席テーブル席になります。

<ショップ情報>

しゃぶせん 銀座コア地下2階店

住所: 東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB2F

アクセス: 地下鉄銀座駅A4出口徒歩3分

TEL: 03-3572-3806

営業時間: 11時~22時 (11時~16時はランチ)

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング