LDA世界ドラコン選手権日本大会シミュレーションゴルフ in スポドリ ! 息子のための観戦なのに他の遊びに夢中に・・・(笑)

シェアする

ゴールデンウィークが始まり、東京ドームシティへ行きました。

巨人戦の観戦ではなく、実はゴルフイベントがあったんです!

スポンサーリンク

東京ドームシティにある屋内型スポーツ施設、スポドリ!

JR水道橋駅西口を出て、黄色いビル方面に向かいます。

20140428-223301.jpg

法政大学に通っていた頃は、

黄色いビル5Fのボウリング場によく通ってました。懐かしいなぁ~(^^)

そんな東京ドームシティに、昨秋に新しい施設がオープンしたんです!

「スポドリ!」 という

バッティングセンター、ボルダリング、シミュレーションゴルフGOLFZON

が併設された、屋内型のスポーツ施設です!

20140428-223317.jpg

こちらが入口です。早速入ってみましょ~。

20140428-223328.jpg

世界ドラコン選手権日本大会 シミュレーションゴルフ大会

入口をはいって左半分が、シミュレーションゴルフのスペースです。

何でこちらに施設に来たのかというと・・・

世界ドラコン選手権日本大会 LDJ(Long Drivers of Japan)

シミュレーションゴルフ大会が開催されたんです!

20140428-223341.jpg 

普段は、全国各地のゴルフ場を使用しての大会なのですが

2年前から、シミュレーションゴルフでも開催しているんです!

ゴルフ場での競技同様に

規定時間(2分45秒)に6球を打って、最長距離を測定します。

GOLFZONで開催する場合は、練習場モードを使用して測定。

左右25ヤード以内に止まった場合が、記録として扱われます。

20140428-223358.jpg

息子にドラコン選手の迫力を見せてあげたい。ところが・・・

ゴルフがとことん大好きな、小学2年生の息子くん。

ドライバーが150ヤード飛んだらコースデビューね!

と発破をかけていて、本人もやる気になってくれています。

(しっかり当たると、ラン含めて100ヤードくらい飛びます)

大きくしっかり振り切る事の大切さを見てほしい

という親心で、競技を間近で見られる

シミュレーションゴルフでのドラコン大会を観戦しましたが・・・

すぐに飽きていました(笑)

というか、自分がボールを打ちたくてうずうずしていました。

ドラコンレディースリーグ日本王者、関ほの花選手の弟くんと

パッティンググリーンで遊ぶ息子くん。

20140428-223411.jpg

初めて会うのに、すぐに意気投合して遊んでいました。

こういうところが、子どもたちの素直でいいところだよね~(^^)

バッティングセンターも初体験! 何とか1球当たってよかった~

スポドリ!には、シミュレーションゴルフの他にも

ボルダリング、バッティングセンター、ストラックアウトなどがあります。

20140428-223422.jpg

土曜日のお昼ということもあり、学生など若い人を中心に

たくさんの来客がありました!

バッティングセンターで打ってみたい!

というので、初めてのバッティングセンター体験 (1コイン20球で400円)

カラーボール以外を打つこと自体が、初めてです。

20140428-223438.jpg

一番遅い80kmで、なんとか1球当たりました。よかった~(ホッ)

金属バットで素振りをすると、ゴルフスイングも速くなりそうですね。

子どもと一緒に遊ぶときに、取り入れてみようっと♪

1日50分、月何回でも練習できるインドアゴルフ施設!

スポドリ!のシミュレーションゴルフは、通常営業時は

1日50分、月何回でも練習ができるインドアゴルフ場です!

詳しい料金プランはこちら

平日は朝8時~営業しているので、仕事前や地元の方にもピッタリ!

たくさんゴルフに通うほど、お得に練習ができるいい施設ですよ♪

20140429-141820.jpg

<施設情報>

東京ドームシティ スポドリ!

住所: 東京都文京区後楽1-3-61

アクセス: JR水道橋駅 徒歩3分ほど

TEL: 03-3812-4415

営業時間: 10~22時 (ゴルフエリアは、平日8時~、土日祝9時~)

以下を読まれてからラウンドすると、もっと楽しめますよ!!

シミュレーションゴルフって何!?

足元の傾斜が動くから、本コース用の練習になる!

自分のスイング動画が見られる!

全国が同時につながる、オンライン大会

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)