海老名サービスエリア下り、「世界チャンピオンの肉まん」と「ヒルナンデス!に出た鰺の唐揚げ」を食べながらドライブ~。

シェアする

いよいよ今日から、ゴールデンウィークに突入!

自動車で行楽地にお出かけの方、こんなグルメはいかがでしょう?

スポンサーリンク

東名高速道路下り、海老名サービスエリア

言わずと知れた、モンスター級の大きさのサービスエリアといえば

東名高速道路の海老名サービスエリア

ebinasa

先日、小田原に旅行に行った際に

東京インターから高速道路に乗り、途中の海老名SAによりました。

いいグルメがあったので、ご紹介しますね!

その1: 世界チャンピオンの肉まん「皇朝」

海老名SAの左サイド (この表現はあってるのか・・・?)

ここに、黄色く目立つ看板が立っています!

横浜中華街名物、世界チャンピオンの肉まん「皇朝」

20140421-193303.jpg

世界チャンピオンの肉まん、チャーシューまんに加えて

海老名SA限定、豚角煮まんやプレミアム肉まん もあります!

20140421-193310.jpg

おやつがてらのお試しということで

左:肉まん、中:チャーシューまん、右:プレミアム肉まん

20140421-193316.jpg

各種肉まんは、直径6センチぐらいの小ぶりサイズでした。

チャーシューまん:

甘めのタレを楽しめます。ただ、チャーシュー肉の固まりは少なめ(笑)

プレミアム肉まん:

「海鮮が入った肉団子」のような感じで、

さっぱり系で女性も食べやすい肉まんでした!

肉々しさを求める方には、ちょっと物足りないかも!?

20140421-193322.jpg

その2: ヒルナンデス!にも登場した、鯵の唐揚げ

こちらは、サービスエリアの右サイド。

フードコートと売店のちょうど中間ぐらいにありました。

小田原吉匠 海老名SA下り店

20140421-193331.jpg

「ヒルナンデス!」や「日曜×芸人」に取り上げられたこともあり

15名ほどの行列になっていました!

20140421-193337.jpg

とはいえ、どんどん回転していき7分ほどで先頭に。

鯵の唐揚げ、味は全部で5種類

(しお、しょうゆ、カレー、ペペロンチーノ、マヨネーズ)

20140421-193350.jpg

今回はオーソドックスな塩と、ちょっと冒険でマヨネーズに。

本当は嫁さん&息子とシェアするつもりでしたが

「いらない」と言われ・・・、一人で2匹の味をたべましたよ(笑)

20140421-193355.jpg

塩味はとにかく、シンプルイズベスト!

一方でマヨネーズ味は、もう一捻りが欲しい感じでした。

ワサビマヨネーズの組合せで食べてみたいかも!

まとめ: サービスエリアも旅行の楽しみ♪

その土地でしか食べられないものを、皆が集うサービスエリアで食べる。

ドライブの楽しみの一つですよね~。

ゴールデンウィーク期間中はとにかく混雑すると思いますが

時間をズラしたり、分担して並んだりして、上手く活用してくださいね!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング