マ・メゾン、女性マダムも入りやすい食べ放題ランチのお店は、時間の流れを忘れそうなお店でした

シェアする

とにかくお腹が空いたので、食べ放題的なランチを探してみよう!

と思って、職場近くを歩いていたら、女性も使えそうなお店を見つけました。

スポンサーリンク

カフェ&キッチン マ・メゾン(MA MAISON)というお店

JR大森駅東口を出てすぐ目の前にある、バスのロータリーの奥に

こちらのお店があります。駅から徒歩2分ほどです。

カフェ&キッチン マ・メゾン 大森店

20140408-171730.jpg

今まで何回も通っていたんですが、素通りしていたんです。 

でもよくよく見てみると・・・

カレー、スープ、ライスorパン、ドリンクがおかわり自由!

20140408-171741.jpg

1000円前後のメイン料理に

これらの食べ放題を組み合わせれば、がっつりお腹いっぱいになりそう♪

女性やマダムがたくさん。そして本棚もあるのでゆったり

店内入口は、一見すると「カフェ」なんです。

コーヒーやパンを頼んで、そのまま店内で飲める感じの。

そこから奥に入ると、レストランエリアが広がります。

そして、女性率がとにかく高い!

女性おばちゃまグループ、職場仲間的な男女、子供連れの奥さまたち

20140408-171749.jpg

↑ ↑ の写真でわかりますかね??

おばちゃまの後ろに本棚があって、自由に読んでいいんです。

要は、長い時間の滞在にも使えそうなんですよ~。

イタリアンチーズハンバーグは、とにかくチーズがとろける♪

オーダーしたものを待っている間

前菜として、カレーライスとパンの、炭水化物定食から(笑)

20140408-171754.jpg

率直に言うと、中の上という感じですが

いわゆるファミレスよりは美味しいなぁと思いました!

そしてカレーの味付けは、子どもにも配慮したのか辛くなかったです。

今日のメインはこちら、イタリアンチーズハンバーグ(1000円)

サラダと野菜のトッピングも付いていて、健康的ですよね♪

20140408-171759.jpg

このハンバーグ、大きさは150グラムと標準的なんですが

上にチーズがかかっているだけでなく

ナイフでカットすると、中からもトロリとチーズが出てきました♪

お肉よりもチーズが勝っている、濃厚チーズなハンバーグでした。

20140408-171804.jpg

そして食後には、コーヒー・紅茶のフリードリンクもついています。

こちらはセルフ方式ではなく、オーダーすると持ってきてくれます。

ランチ後に雑誌を読んだりしながら、ゆったり過ごす。

更に、Wi-Fiもつながっているので、仕事もできてしまいます。

優雅な午後を過ごすのにピッタリな、のんびりとした空間のお店でした。

<ショップ情報>

カフェ&キッチン マ・メゾン 大森店

住所: 東京都品川区南大井6-28-12 大森ビル1F

アクセス: JR大森駅東口徒歩2分

TEL: 03-3763-7981

営業時間: 

7時30分~23時00分

土:11時00分~23時00分、 日:11時00分~21時00分