ジョージア ヨーロピアン驚きの体験イベントに参加、一新された「香るブラック」は「神宮のいちょう並木に合う」から生まれた珈琲!

シェアする

缶コーヒーのイメージを一新するおいしさへ

「ジョージア ヨーロピアン 驚きの体験イベント」 に参加してきました!

スポンサーリンク

期間限定のカフェ、COFFEE HOUSE EUROPEAN にて開催

表参道駅から徒歩5分ほどのところにある

期間限定のカフェ、コーヒーハウス ヨーロピアン

今回の特別イベントは、こちらの場所にて開催されました!

20140405-213549.jpg

お昼下がりの表参道の中に、エントランスに芝生が広がるカフェ。

この時点ですっごくリラックスした気分です♪

会場には、20名ほどのブロガーさんが集まっていました。

20140405-213602.jpg

まずはホットコーヒーで、お・も・て・な・し

珈琲を体験するイベントなんだから、この味も覚えておこう

奥にあるコーヒー豆も、イベントに使われるのかな!?

20140405-213615.jpg

製品監修の猿田彦珈琲、大塚朝之さんのトークショー

今回新たにリニューアルされる商品

ジョージア ヨーロピアン 香るブラックの監修

恵比寿にあるスペシャルティコーヒーショップ

猿田彦珈琲の大塚朝之さんによるトークショーです!

20140405-213635.jpg

猿田彦珈琲のオフィシャルショップはこちら

Facebookページはこちら 

珈琲に関する、わかりやすく情熱のあるトークで

今まで思ってもいなかった情報を、たくさん教えていただきました!

20140405-213641.jpg

美味しい珈琲、クリーンカップを構成する要素として

アシデティ: 酸(酸の性質がいいかどうか)

スウィートネス: 甘さを感じるもの

まうすふぃーる: ワインでいうボディ、なめらかできめの細かい質感

アフターテイスト: 口の中の余韻の持続性

バランス:

オーバーオール: 好み

フレーバー: 風味特性

これらの構成から組み合わせを考えて

他にはない一杯のコーヒーを作り上げる。奥深い世界だなぁ~。

浅煎り、中煎り、深煎りの珈琲を比較、全く別物でした!

コーヒー豆の煎り方でも、まったく味も風味も変わりました。

浅煎り、中煎り、深煎りの3種類を体験してみましたよ。

20140405-213648.jpg

ふじたん的印象、大塚さんの考え、フレーバーとしてのイメージ(=こういう香りに近い)

比較表にするとこんな感じですかね。

coffee

要するに、深煎りの方が好まれるけど、実は中煎りが一番なんだそうです!

今までこんなこと、思いもしなかった!

製品コンセプトは、「神宮外苑のいちょう並木に合う珈琲」

続きは、日本コカ・コーラのジョージア開発担当の方との

トークセッションが行われました。

20140405-213703.jpg

ここで印象的だったのが

クリーンカップであること、マウスフィールが良いことを重要視した上で

製品開発当初の大塚さんからの開発コンセプト

心地よさ、風情がある、情景がある

例えるなら、神宮外苑のいちょう並木に合う珈琲

開発担当者としてはきっと、「???」だったことでしょう。

ここから製品にまとめ上げるのが、さすが日本コカ・コーラさんですね!

ジョージア ヨーロピアン 香るブラック、4月7日よりより発売

この想いが詰まった商品が、リニューアルされてできあがりました!

4月7日より、全国で発売されます!

20140405-213713.jpg

トークショーの記念に1缶もらいました。

今日は珈琲を飲み過ぎたので(笑)、明日の昼下がりに飲んでみようっと♪

コーヒーハウス ヨーロピアン、お代はいりません

今回のトークショーでは、入口にこんなボードが掲げられていました。

20140405-213624.jpg

Facebook、TwitterとかのSNSを使って

どんどん投稿してくださいね! とのことでしたよ。

そしてイベント会場の、コーヒーハウスヨーロピアンでも普段から

「お代はいりません。代わりに投稿したものをスタッフに見せて下さい」

という形で運営されているそうです。

アイドルタイムを中心に、このやり方で運営しながら口コミ効果を狙う。

すっごく良い手法だなぁと思いました!

GOLFZONのお店でも考えてみようっと♪

ジョージア ヨーロピアンはこちら

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング