Taeng選手が地元湘南で2連覇達成! シミュレーションゴルフ全国大会「ALBA×GOLFZONトーナメント」

シェアする

シミュレーションゴルフの全国大会

ALBA×GOLFZONトーナメント2013-14 3rdシーズン決勝大会

スポンサーリンク

3月23日に無事に開催終了いたしました!

今回は、その大会レポートをタップリとお届けします(^^)

戦いの舞台は、江の島の Shonan Golf Resort

江の島といえば、やっぱり・・・海!

そして天気がいいと、海の向こうには富士山が見えるんです!

この日はまさに絶好の晴天で

お子様連れの家族を中心に、たくさんの方が浜辺におりました(^^)

 IMG_9713

そしてすぐ近くでは、ありえない大行列・・・。

eggs

朝9時前なのに、100名近くの大行列ができていたお店は

ハワイ発の大人気パンケーキ屋さん

Eggs’n Things 湘南江の島店

こちらの大行列を横目に、今回の会場

Shonan Golf Resort (湘南ゴルフリゾート)に到着しました!

sgr

GOLFZON16打席、バンカー&パター練習場、ゴルフパートナー

そして江の島の海を一望できるレストラン nalu が併設された

ゴルフ場以外の全てのスポットが揃っている施設です! 

ナイキゴルフさんから、たくさんの協賛をいただきました!

ALBA×GOLFZONトーナメント2013-14 3rdシーズンは

年間スポンサーのRAIZIN様に加えて

3rdシーズンのスポンサーとして、ナイキゴルフ様からの協賛もありました。

なので今大会では、とびっきり豪華な賞品をご用意いただきました!

(事前に聞いていた情報の倍くらいありました・・・^^)

nike 1

真剣勝負でのプレーで、優勝や上位を目指しつつ

やっぱり賞品がついてくるとなると、更に力が入りますよね!

てか、ふじたんも選手として参加したかった・・・(笑)

地元湘南のTaeng選手、見事に2連覇達成!

1月下旬に開催された、2ndシーズンは

こちらの湘南ゴルフリゾートをホームグラウンドとしている

Taeng選手(テングと読みます)が、見事に初優勝を飾りました!

2ndシーズンの大会レポートはコチラ

その栄誉を称え、入口には会場特製の横断幕が!

これにはTaeng選手も周りの選手も、力が入ったことでしょう!

 IMG_9717

2月に開催された予選大会で上位だった32名が集結

約半数の方が、全国大会に初出場でした!

こうやって、どんどんGOLFZONの輪が広がっていくのが嬉しいんです♪

opening 

GOLFZONがないと、絶対に知りあわない方が

こうして全国大会のイベントで交流する。

お互いGOLFZONに精通しているからこそ通じる部分が、たくさんあるんです!

そして試合の内容はというと

「地元湘南で絶対に勝つ!!!」 という意気込みと練習量がとにかくスゴかった

Taeng選手が、2位に6打差の圧勝で見事に2連覇でした!

おめでとうございます!!!

Taeng

3rdシーズン用の横断幕も用意していたんですよ!

お店を挙げての応援体制には、私もちょっと感動しちゃいました。

Taeng_3rd

試合展開の詳細はコチラ

全選手の最終順位はコチラ

次はいよいよ年間王者決定戦。優勝者はハワイペア旅行!

さぁこれで、10月から続いた3つのシーズンが終了しました。

各シーズンの上位選手が集まって

4月27日に年間王者決定戦の全国決勝大会が開催されます!

優勝者にはなんと・・・ハワイペア旅行!

final

2013-14シーズンの締めがどんな大会になるか今から待ち遠しいです!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>