薩摩食堂ぼっけもん。ゴルフ業界の先輩の罠にかかり、ジム帰りに真鯛昆布〆で晩酌♪

シェアする

仕事終わりに、Facebookのウォールを見ていると

「今晩はぼっけもんで食事をしたいと思います」 という書き込みが。

スポンサーリンク

西武線沿線のゴルフ業界の先輩が、このコメント。

しかも場所は、地元東久留米のぼっけもんというお店。

釣り餌に、自ら引っかかってしまいました(笑)

もともとこの日は、早めに帰宅してジム通いの予定。

1週間のうちで、この1日しか空いていなかったので

まずは、東久留米市スポーツセンター

30~40分ほど、マシンで筋肉を鍛え

40~45分ほど、ランニングマシンで下半身強化

というのが、いつものルーティーンなんですが

・・・この日は45分で全てのトレーニングを完了!

キロ5分を切る自己最速ペースで、3kmのランニングにしました。

20140319-181315.jpg

というわけで、薩摩食堂ぼっけもんに合流

全力ランニングの後に、10分間のサイクリングはハードでしたが(笑)

1時間遅れで、ぼっけもんに合流。

まずはもちろん、ビール~!!

エビスの生ビールが390円と大変お得なんです♪

20140319-181320.jpg

春の真鯛昆布〆で一杯♪ 相変わらず美味すぎた!

そしてここからは、季節のお魚さんたちをパクパクと。

まずは、真鯛昆布〆

20140319-181335.jpg 

関東の醤油と、薩摩醤油の2種類あったので、薩摩醤油で食してみました。

薩摩醤油って、とろ~りしていて甘味があるんです!

最初は、刺身に合わないなぁ・・・?

と思っていましたが、最後の方になるとこの味がやみつきに!

店長からの一品、メバルの煮つけ

思わず、白米が欲しくなりました(笑)

20140319-181340.jpg

今日のおすすめの中から、牡蠣のアヒージョ

 20140319-181346.jpg

こんがり焼かれたバケットが4切れついていて

オリーブオイルとニンニクの入ったソースに漬けると

これがとにかく美味いのなんの!

牡蠣、かぼちゃ、エリンギ(?)が一緒にたくさん入っていました。

お家にある夜ご飯も、しっかり食べましたよ(^^)

ほんとは、ぼっけもんでたくさん食べたかったんですが

今日は以上の3皿でほどほどに。

・・・だって、お家に夜ご飯があるんだもん(笑)

夜中の1時ごろに、嫁さんに感謝しながらいただきましたよ。

しかも肉野菜炒めが濃いめの味付けで、ご飯と一緒にね♪

yasyoku

<ショップ情報>

薩摩食堂ぼっけもん

住所: 東京都東久留米市中央町1-1-47

アクセス: 東久留米駅から徒歩10分、東久留米郵便局の近く

TEL: 042-448-0879

営業時間: 17時~24時、日曜休

その日の一押しがアップされるFacebookファンページはコチラ 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>