スイーツガーデンNOI、清瀬駅前にあるケーキ+焼き菓子のお店は、どれも甘さ控えめで優しいお味でした♪

シェアする

先日の日曜日の朝、ちょっと遅れたホワイトデーのお返し

ということで、地元のケーキ屋さんに行ってきました。

スポンサーリンク

清瀬駅前にある、スイーツガーデンNOI というお店

西武池袋線の清瀬駅から徒歩3分ほど

駅からちょっと入った住宅エリアに、こちらのお店があります。

スイーツガーデンNOI(ノイ)、というお店です。

20140316-180605.jpg

すぐ隣に、同心居(トンシンジュ、と読みます)

という中華料理レストランの緑の看板があるので、

こちらを目印にすると分かりやすいかと思います。

同心居 清瀬店へのアクセスはコチラ

向かいに専用駐車場が3台あるので、車で訪問できますよ!

ケーキだけでなく、焼き菓子も得意なお店

洋菓子やロールケーキなど、たくさんの種類のケーキがあります。

20140316-180614.jpg

後ろには、自家製の焼き菓子もたくさん陳列されていました!

20140316-180620.jpg

よく考えたら、 実家のお母さんだけでなく

嫁さんへのホワイトデーも必要ということに気づき(笑)

とりあえず、ロールケーキを買ってみました。

ついでに、自分用にスコーンとマドレーヌを(笑)

スコーンもマドレーヌも、そしてロールケーキも甘さ控えめで優しい

というわけで、食べレポです(^^)

まずは、スコーンから。

外はとにかくサクサクで、そしてバターの香りが後から漂ってきました!

まさにお手本にしたい味! という感じの一品でしたよ。

20140316-180625.jpg

つづいて人気No.1という、おひさまマドレーヌ

形がおひさまに似ているからなのかな!?

こちらも、よく売られているマドレーヌに比べて

生地の味がしっかりしつつ、それでいて甘さ控えめでした♪

20140316-180630.jpg

そして、ロールケーキ (写真はハーフサイズ)

NOI

実は私、ロールケーキは生クリームが苦手なんです。

(1切れ食べるだけで、胃もたれがします)

ですが、こちらのロールケーキはあっさり系でペロリといけました!

という感じで、どの商品も甘さ控えめで

身体にも優しいスイーツだなぁという感じでしたよ!

ショップ情報

スイーツガーデンNOI

住所: 東京都清瀬市元町1-1-17

アクセス: 西武池袋線清瀬駅徒歩3分、駐車場3台あり

TEL: 042-495-5605

営業時間: 10時~20時、火曜休み

スイーツガーデンNOIのパティシエさんのブログはこちら

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>