ブーランジェリーSAWANO、東久留米にあるハード系から総菜パンまでバリエーション豊富なベーカリー

シェアする

先日、青梅リバーサイドパークのショートコースに向かう前に

お昼の腹ごしらえを兼ねて、地元のベーカリーを初訪問しました。

スポンサーリンク

ブーランジェリーSAWANO 

東久留米市の前沢にある、マクドナルド東久留米店

小金井街道を清瀬方面から小金井方面に走り

こちらのマクドナルドのある交差点を右折します。

そこから100mほど進んだ左手に、こちらのベーカリーが見えます。

ブーランジェリーSAWANO(サワノ)、というお店です!

20140316-180445.jpg

・・・本当は息子はマクドナルドに行きたかったそうですが

パパの強引な独断で、ベーカリーに直行です。

駐車場は併設されていないので、すぐ横に止めてお店へ進みました。

ハード系から総菜パンまで、とにかくたくさんの種類のパン

お店はそこまで大きくはないのですが、所狭しとパンが陳列されています。

そして何より、パンの種類が豊富なの!

コチラは全て、ハード系のパン

20140316-180455.jpg

こちらはフルーツ系のパンや揚げパンなど

20140316-180502.jpg

カレーパンやコロッケパンのような総菜パン

ピザ系のパンやクロックムッシュ、そしてキッシュまで

とにかく、ベースとなるパン自体の種類が豊富でした!

青梅に向かってドライブしながら、もぐもぐ食べレポ

この日は、家族3人でこれらのラインアップで買いました。

ふじたんが食べたものを食べレポします~。

20140316-180508.jpg

クロワッサン(左下)

手のひらサイズで、小ぶりで控え目な印象。

食べてみると、はじめは軽めにサクサクとした感じで、

後からバターがふんわり香ってきます。

くるみパン(右下)

粗めのみじん切りにしたくるみ入りの、ハード系パン

多分バターが入ってるのでしょう。

噛むと動物性の油がじんわりと出てきました。

やっぱり、くるみパンにバターの組合せはいいね!

コロッケパン(右真ん中)

小さなポテトコロッケが左右に2個

もちもちで手でちぎりやすいパンなので、親子とかで半分ずつもいいね〜。

ただ、真ん中にあるマヨネーズは理解できなかった・・・。

揚げ物にマヨネーズを和えると、やはり重たかったよ(><)

全体的に、一つ一つのパンが小ぶりなので

たくさんの種類を買いながら、みんなで分け合うのもよさそうですね!

あとお店の方情報だと、食パンも人気だそうですよ!

<ショップ情報>

ブーランジェリーSAWANO

住所: 東京都東久留米市前沢5-1-14

アクセス: 東久留米駅から車約10分、花小金井駅から車約10分、

TEL: 042-475-7708

営業時間: 9時~19時、日曜・第3月曜休

駐車場: なし

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




// ]]>