ガリバー亭 大森で腹いっぱい焼肉ランチを食べられるお店。サラダの胡麻ドレッシングがとにかく美味だった♪

シェアする

先週の水曜日の昼休み、あまりに天気が良くて会社周辺の

普段通らない道を散歩していると、何やら1件の焼肉屋を見つけました!

スポンサーリンク

大森駅と大森海岸駅の間にある、ガリバー亭という焼肉屋さん

大森駅と大森海岸駅から共に徒歩5分ほど

いすゞ病院からすぐ近くに、こちらの看板を見つけました!

20140314-144820.jpg

※この50mほど奥に、いすゞ病院があります。

ランチは13時半まで営業だそうです。

この日は13時前。まだ時間的に大丈夫そうだったので訪問です!

定番のカルビ定食をオーダー

店内はテーブル席、お座敷席を合わせて50席ほどあります。

20140314-144829.jpg

この日は、女性4人組(ランチお茶会風)

男性2人組(スーツ姿でビール飲んでいた・・・)、常連風の男性1人客がいました。

ランチメニューはこちらです。

初めてのお店だったので、定番のカルビ定食をオーダーしました。

20140314-144835.jpg

サラダのごまドレッシングが超美味なの!

5分ほどして、定食がやってきました。

サラダ、小鉢(蒸し鶏と青菜)、キムチ、スープ

そしてご飯が食べ放題!

20140314-144848.jpg

・・・このサラダのドレッシングが超美味なの!!

一見すると胡麻ドレッシングなんですが、

ごま油がすごく効いていて、そしてトロミがあるんですね。

ボトルで売っていたら、思わず買いたくなる逸品でした!

ちなみに会計時に聞いてみたら

夜は大根サラダにこのドレッシングを使用しているそうです。

ごはんが食べ放題。なのにたくさん盛ってくれない(笑)

カルビのお肉はこちら!

やや薄切りにお肉が8枚ほど載っていました(120グラムくらい?)

20140314-144853.jpg

テーブルに備え付けの炭火でジュージュー

20140314-144858.jpg

たれが美味しくて、ご飯がどんどん進みます。

食べ放題だったので、お肉3枚で早くもご飯をおかわり(笑)

「ありえないぐらい大盛りで」

・・・と頼んでみたんですが、お茶碗半分くらいでした(苦笑)

そんなに大食いには見えなかったのかな!?

お肉自体の味は、まぁこんなものかなぁ~。

職場近くの定食屋としては、まずまずでしょう。

まとめ: 安くてお腹いっぱい食べられる焼肉ランチ

800円前後の料金で、しかもご飯食べ放題。

どうしてもお腹いっぱい焼肉を食べたい!

という日に、押さえておいていいかなぁと思えるお店でした。

ちなみに、ふじたん的な美味しい順番としては

1.サラダ(特に胡麻ドレッシング)

2.スープ

3.小鉢

ご飯、キムチ、カルビの3つはまずまずでした。

<ショップ情報>

ガリバー亭

住所: 東京都品川区南大井6-20-7 志乃田ビル1F

アクセJス: JR大森駅、京浜急行大森海岸駅 共に徒歩5分

TEL: 03-3298-2989

営業時間: ランチ11時30分~13時30分、夕食17時00分~24時00分、火曜定休

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>