ウィンズゴルフステーション新座、ジュニアスクールの合間にパパはバンカー練習で大人の砂遊び♪

シェアする

毎週日曜日に息子と通っている、ウィンズゴルフステーション新座にて

今回で4回目のジュニアゴルフスクールでした。

スポンサーリンク

 

 

 

 

パットイズマネー、ということでまずはパター練習から

ウィンズゴルフステーション新座は、280ヤードの大型打席だけでなく

パッティンググリーンも併設されているんです。

こちらが30分200円でできるので

ジュニアスクールよりも少し前に訪問して、遊んでいます。

20140310-205301.jpg

 

 

今日は超急な傾斜で、フックラインの研究をしていたみたい(^^)

大人にはこの発想がよくわからない・・・(笑)

20140310-205306.jpg

 

 

一つ大きな難点としては、グリーンスピードが速すぎる・・・。

そして、傾斜が急すぎる・・・。

 

なのでとにかく、ショートパットの練習の方が適していますよ!

 

 

息子を預けて、バンカー練習という大人の砂場遊びに

 

実は、バンカー練習場も横にあります!

こちらも、30分200円という大変リーズナブルな料金なんです!

 

この低料金でバンカーをみっちりできる施設、なかなかないですよね!?

なので、大人の砂場遊びことバンカー練習~♪

20140310-205313.jpg

 

先日の 新東京ゴルフクラブでのラウンド

ここで、バンカーの打ち方をとことん教わりました!

 

教わった内容をとことん復習して、体に覚え込ませる。

バンカーショットに苦手意識がなくなれば

ショットのミスも気にせず、もっと気軽に打てますもんね!

 

 

屋外練習場では打ちませんが、バンカーだけは別

シミュレーションゴルファーとして

屋外練習場ではゴルフ練習をしないのがポリシーです。

ですが、バンカーだけはやはり別です(笑)

インドアでの練習は、正しいフォームとリズムづくり

GOLFZONでのラウンドでは、ラウンドのプレッシャーに打ち勝ちながらプレー

そしてバンカーは、苦手意識をなくすために

それぞれの場所で正しい練習。これが一番大事だと思っています!

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)