新東京ゴルフクラブでのラウンドレポ、天然芝でのアプローチ&バンカー猛練習編

シェアする

先日の土曜日は、2014年2回目のラウンドでした!

この1週間前に調整ラウンドをしたので、今回はバッチリ・・・なはず!?

スポンサーリンク

 

今回は3組11名でのコンペ

自分的には、色々なコンペに参加して初めて、ベストグロスを狙っています!

 

 

今回のゴルフ場は、新東京ゴルフクラブ

今回ラウンドしたゴルフ場は、新東京ゴルフクラブ

新東京といいながら、実は茨城県にあります(笑)

常磐道の三郷ICから45分ほどのアクセスです。

もう、これ以上ない!!!っていう、絶好の晴天♪

20140310-204610.jpg

 

 

 

天然芝での60分のアプローチ練習付きでした

 

今回のラウンドは、こちらに併設のゴルフスクール

新東京ゴルフアカデミーのご協力のもとに

 

ラウンド前に1時間、天然芝でみっちりアプローチ練習ができました(^^)

20140310-204623.jpg

 

 

美人ヘッドコーチの石橋さんのもと

シンプルかつわかりやすい表現で教わりましたよ(^^)

20140310-204628.jpg

同じランニングアプローチでも、AWと58°でどういう球筋の違いなのか

自分の目でイメージできるようになってきました!

GOLFZONだと、3mほど前のスクリーンに当たってわかりにくいので(苦笑)

この感覚を実際につかめるのは、非常に大きなことです!

 

 

アプローチ練習の次は、バンカー練習も

20140310-204636.jpg

 

 

先日の花葉カントリークラブでは、10回ほど砂場遊びをしてしまったので(泣)

もうとにかく、超必死に練習です

レディファーストそっちのけで、真っ先に打席を確保しましたもん・・・

 

 

手前をざっくりやってショートするのが悪癖だと思っていましたが

「トップが浅すぎる」 と言われました。

 

 

左膝と頭を固定した状態で、上げられるだけ上げる

 

というアドバイスの元、なんとか形になってきたかな!?

 

 

さぁ、いよいよラウンド開始です!

 

とにかく絶好の天気で、雲一つない快晴です!

20140310-204651.jpg

 

ただ・・・風が吹いてきましたよ~。

よく考えたら、ここ1年ほど強風でのラウンドの経験もなく・・・

果たして大丈夫なのか!? なのか!?

 

・・・次回はラウンド編につづきます!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>