花葉カントリークラブ、2014年初ラウンドはなんと1500円での視察プレー!しかも2月下旬なのに半袖で気持ち良くラウンドできました その2

シェアする

2014年初ラウンド in 花葉カントリークラブ

1500円での視察ラウンドの後半編です!

スポンサーリンク

 

ちなみに、朝一からここまでの前半編はコチラ 

 

 

視察ラウンドですが、昼食もしっかり付いています!

 

もともと「弁当付」と聞いており、あまり期待していなかったんですが

しっかり充実したお昼ご飯もついていました!

 

ビーフカレー、牛丼+豚汁、たぬきそばの3種類から、ビーフカレーを選択!

やや量は少なかったですが、普通の胃袋の方なら十分満足でしょう(^^)

20140304-203814.jpg

 

 

 

2月下旬なのに、とにかく暖かかった! なので後半は半袖に

 

前半は機能性下着+ヒートテックという

とにかく防寒対策バッチリでのラウンドでしたが

この日はとにかく暖かくて、汗だくだくなの!

 

なので、2月下旬の千葉県なのに、半袖になっちゃいました(^^)

20140304-204032.jpg

自分撮りに慣れていない・・・(笑)

 

 

後半は建設中のゴルフ場から、9ホールを回りました!

 

新たに建設中で秋に完成予定の18ホールのうち、9ホールをラウンドしました。

 

バンカーは白い砂になるようです。

これからもっと建設が進んで、戦略的なコースになるんでしょうね~。

20140304-203822.jpg

 

お花もこれから、ぐんぐん育つことでしょう。

20140304-203853.jpg

 

 

こちら、後半最初のホールは、崖越えのパー3です。

20140304-203900.jpg

 

 

ポールとピンフラッグが白と黒の縞々。なんだか、F1のフラッグみたい(笑)

スコットランドの方では、こういうピンなんだそうです(ホント?)

20140304-203908.jpg

 

・・・このホールで、3mを沈めてバーディー発進!

 

 

建設中のコースにて、とんでもないことに・・・

 

後半の7ホール目。300ヤードほどの短いパー4なんですが、

目の前には軽トラが止まっており、芝生を張っています。

 

まさかここには打たないよね~。打たないよねぇ~・・・。

20140304-203918.jpg

 

 

・・・

 

 

打っちゃってるじゃん!!(笑)

20140304-203925.jpg

 

同伴者の方が、見事に 「ど」 トップさせて

ゴロで転がりながら車のドアにぶつけました・・・(オイオイ)

 

この、「ど」トップを見て、おじけついた私は

ドライバーを思いきり短く握って、FWキープしました♪

(空気読んだの? 読んでいないの?)

 

 

ラウンド後には、会員権のご紹介を30分ほど説明いただきました。

関東一円にグループコースが9コースあり

メンバー料金でラウンドできるのがオトクです!

グループコース一覧はコチラ

 

ちょっとアクセスが遠いのが難点ですが、会員権についても考えてみよう。

こういう機会をいただき、ありがとうございました!!

 

 

帰宅後は恒例の、息子のスコアチェック・・・

 

・・・だって、帰りの途中に、嫁さん経由でメールが来てるんだもん。

「どこのゴルフ場に行ったの? んで、スコアは?」

 

帰宅するとすぐに、スコア表をせがまれました(笑)

バーディー1個取っといてよかったぁ。(ホッ)

20140304-203932.jpg

 

・・・で、後半のスコアはというと

○□- 4△4 △-□

という内容で48打(18パット)、トータルでは52・48の100打でした。

 

 

全体的に、グリーン周り(特に右手前)にバンカーが多かったゴルフ場でした。

2打目を強引に狙いすぎて、3打目に難しいアプローチやバンカーショットが残り

それを大ミスして叩くという・・・

 

次回の3月8日のラウンドに向けて、課題が明確になりましたよ!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>

コメント

  1. sakuma masayuki より:

    4月12日晴れ微風の中、小御門カンツリーを9ホール後半はキャスコ花葉コースを9ホール・営業の方のコース案内・説明を受けながらのラウンド前半戦は43・後半は出足はパー・ボギーの内容が、途中でバンカーを初体験決して下手ではないバンカーショットがだるま落とし3回(初の体験)18番も今度は普通のバンカーではありましたがだるま落としを経験した後の為10回掛かって出す始末、魔物が住むコースだなと思いました。2ホールで8打・15打となってしまい、上がってみれば57久々の100をたたいてしまいました。しかしキャスコ花葉は全コースできたらリベンジ戦を行いたいコースと思いました。ちなみに一緒に回った上司はインは53後半はなんと38でベストスコアを出しました。とても思い出に残ったと思います。