花葉カントリークラブ、2014年初ラウンドはなんと1500円での視察プレー!しかも2月下旬なのに半袖で気持ち良くラウンドできました その1

シェアする

千葉県にある、花葉カントリークラブというでラウンドしてきました!

2月も下旬ですが・・・2014年初ラウンドでした(外で)

スポンサーリンク

 

 

車での移動のお供に、ストレッチパッドを持参

 

先日購入した、ゴルフ用のストレッチパッド

詳しい使用レポートはコチラ

 

車での移動時にもオススメ!とのことだったので、早速使用してみました!

20140304-203606.jpg

 

2名ピックアップしたので、2時間弱の運転でしたが

全く背中や腰の疲れが出ませんでしたよ~!

 

そして、常にいい姿勢で運転しているので、安全運転にもなります♪

 

 

花葉カントリークラブ、実はリニューアル中なんです

 

こちらは、仮設のクラブハウスです。

20140304-203618.jpg

 

実はこちらのゴルフ場、花葉カントリークラブ

2014年秋のリニューアルに向けて、改装中&会員募集中なんですね!

 

そして、2月末まで視察プレーを行っていました。

 

なので今日のプレー代は何と、1500円(弁当付)

 

とはいえ、もともとあるゴルフ場を改装しているのでしっかりしています。

現在の27ホールに加えて、もう18ホールが新設されます。

 

 

さっそく、視察プレー開始! コースはすっごく戦略的

今日の視察プレーの内容は

前半 → もともとある27ホールのうち、9ホール

後半 → 新設の18ホールのうち、既にできている9ホール

というラウンドでした。

 (ちなみに、行く日によっては、同じ9ホールを二周の場合もあるそうです)

実はわたし、これが2014年初ラウンド(ゴルフ場での)

久しぶりの景色に、ちょっとドキドキ(笑)

20140304-203652.jpg

 

ゴルフ場の横で、ゴルフ場やクラブハウスの改装が行われています。

とはいえ音はまったく気にならず、むしろ広々とした気分!?

20140304-203702.jpg

 

 

ゴルフ場は改装中、そしてふじたんのスコアも要改装・・・(泣)

 

まぁ思うところはいろいろあるんですが・・・

2か月ぶりのラウンドは、とにかくグリーン周り&パターが下手すぎました。

1番ホールで1mのパーパットを3パットして、全くリズムに乗れず・・・><

 

ずっと悩みだったドライバーが良くなったのが、唯一の嬉しかった!

 

□-□ 33- 3□△

という内容で、前半は52打でした(18パット)

 

なので、今日は練習ラウンド。スコアに期待しないことにしました(泣)

20140304-203710.jpg

 

・・・2014年秋オープンの新コースを回った、後半編につづきます!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>