ル パン ドゥ ジョエル ロブション。渋谷ヒカリエにある世界一ミシュランの星を持つシェフのベーカリーは、大人の階段を登った気分!

シェアする

かねてからず〜っと行きたかったベーカリー

渋谷ヒカリエにある、ル パン ドゥ ジョエル ロブション を訪れました!

スポンサーリンク

 

 

ル パン ドゥ ジョエル ロブション とは??

ジョエル・ロブションといえば

1984年、39歳でミシュランの三ツ星を史上最短記録で獲得をはじめ

とにかく有名なフランスのシェフです。

2013年現在、世界11か国にお店を持ち

ミシュランガイドにて総計28個もの星を獲得。

世界一星を持つシェフ としても有名な方です!

詳しい経歴はコチラから

その、ジョエル・ロブション氏の世界初のパン専門店が

渋谷ヒカリエにある、「ル パン ドゥ ジョエル ロブション」なんです!

20140225-113459.jpg

 

 

ちょっと緊張しながら(笑)、ベーカリーで購入しました!

お店の雰囲気といい、陳列してあるパンといい

やはり高級感が漂っています。

20140225-113514.jpg

20140225-113523.jpg

 

マダムが買うベーカリー的雰囲気で

なんだか、大人の階段を登った気分になりました(^^)

 

そして、パン自体も高いです(笑)

4個で1207円でした。

(食パンやバケットとか、大人数で食べるものは買ってませんよ)

20140225-113530.jpg

 

 

一つ一つのパンを、丁寧に味わってみましたよ

 

クロワッサン (人気No.1)

20140226-091433.jpg

 

小麦の香りもバターの風味も両方とも濃い中で

やや小麦の香りの方が強く、後からバターがきます。

後味がほんのり甘いのが特徴的ですね。

砂糖とかではありません。多分、バターが持つ香りでしょう。

 

 

牛ほほ肉のロッシュ (ヒカリエ限定)

20140226-091440.jpg

 

レストランの料理 「牛ほほ肉のビール煮込み」

をふんだんに使用した、ヒカリエ限定のパンです!

rosh

 

初めて食べる、なんだか不思議な味でした!

ビーフシチュー入りのパンだと、シチューの味が勝ってしまうことが多いけど

このパンは絶妙にマッチしているの!

それでいてくどくないんです(^^)

 

 

苺とクリームのブリオッシュ (3月14日までの期間限定)

20140226-091446.jpg

 

・・・何なの、この半端ない美味さは!!!

苺とクリームとブリオッシュ生地の織りなすハーモニーが最高!

 

一つ一つは控えめな味なんです。

イチゴが強烈に甘いわけでもなく、クリームが特別濃厚な香りなのでもなく

でも、3つ掛け合わされると、究極の一品に仕上がっています!

 

期間限定ですが、店頭にあれば間違いなくオススメします♪

 

 

フォカッチャ (人気No.2)

こちらは、焼き方がとても特徴的な一品でした。

とにかく薄皮なんですが、中はふわふわでいい食感なの!

そしてじんわりと、オリーブオイルが出てきます。

 

 

 

まとめ: クオリティはとにかく高い。ただ値段も高い・・・

 

一つ一つの品に、まったくもって「ハズレ」がありません。

ここまで見事に、すべてのパンが美味しいのも珍しいです!

 

ただ、1個あたり平均で300円~400円はするので

普段づかいはなかなかできないですね~。

ハレの日や贈答用としては、とにかく喜ばれること間違いなしです!!

 

 

<ショップ情報>

ル パン ドゥ ジョエル ロブション 渋谷ヒカリエ店

住所: 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

アクセス: 渋谷駅すぐ、ヒカリエ内の地下2F

TEL: 03-6434-1837

営業時間: 10時~21時

 

ちなみに、真向かいと隣にもベーカリーがあります。

 

真向かい → Richu濱田家

百貨店の総菜コーナーのように、カウンター越しにオーダーできる

和風色が豊かなベーカリー

隣 → ラ・ブランジュリ キィニョン

マフィンやスコーンやマフィンがメインのお店です

 

 

3店舗が隣同士!? と思わずビックリしましたが(笑)

少しずつ違う業態なので、何度か訪れて食べ比べてみるのもアリですね(^^)

20140225-113538.jpg

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>