InBodyで2か月ぶりに身体チェック。 ジム通いを続けた結果、筋肉量が目に見えて増加した!

シェアする

東久留米市スポーツセンターで

筋肉量や体成分を測定ができるので、試しに測ってみました!

スポンサーリンク

 

2月9日~15日まで、IN BODY 無料キャンペーン 

という期間限定のイベントだったんですね~。(通常は1回300円)

20140215-045432.jpg

 

 

 

部位ごとの筋肉量、体脂肪などを、その場ですぐに計測

 

こちらが、In Body という機械。

裸足になって体重計のように乗るだけで、わずか1分ほどで測定ができます。

In Body の詳細はコチラ

20140215-045444.jpg

 

 

測定結果をプリントアウトすると、色々な結果が見られます!

 

● 筋肉と体脂肪の割合

● 体型

● 部位別の筋肉量(左右の腕、左右の足、体幹)

などなど。普段なかなか測れないだけに、凄く新鮮なんですよ!

20140215-045454.jpg

 

 

もちろん、標準体型との比較もできますよ。

 

どこの箇所の筋肉が強いのか、逆にバランスが弱いのか。

自分の身体を客観的に見ることができます!

20140215-045528.jpg

 

 

 

実は、2か月前にも測定していました

 

ゴルフがオフシーズンになった12月に、実は一度計測していたんですねー。

その時の計測レポートはこちら

 

● 左脚の方が右足よりも強い

● 体幹と左腕が平均値よりもやや低い

という、とにかく悔しい結果だったんですねー。

 

なので一念奮起して、2か月間ジム通いを続けました!

週1回ですが、コツコツと。コツコツと。

 

下半身、体幹、腹筋背筋をマシンで鍛えて

最後に30~40分のランニング。

 

 

2か月間トレーニングを続けた結果、身体に明らかに変化が!

 

本当は3か月トレーニングを継続して、3月に再測定のつもりでしたが

今回は無料キャンペーンだったので(笑)

1ヶ月予定を早めて、再測定してみたんですね!

 

そして、本当に身体が変化していたのか、緊張の一瞬・・・。

 

 

おおぉ! 明らかに身体が変化している!!!

左=2か月前、 右=今回

20140215-045502.jpg

 

下半身 → 左右の脚ともに、筋肉量が0.2kg増加して、かなり筋肉が発達♪

体幹 → 0.7㎏増加して、標準値以上に

筋肉量を強化していた箇所が、明らかに変化していました!

 

 

これはすっごく嬉しい!!!

 

最近、飛距離が5ヤードほど伸びたなあ~と実感していましたが

下半身と体幹の強化がつながっているんですね!

 

 

効果があるとわかれば、トレーニングも励みになります!

 

In Body で測定後にも、早速トレーニングをしましたよ~。

 

東久留米市スポーツセンター

東久留米市民(西東京市、清瀬市、小平市、東村山市民、及び在勤、在学の方を含む)は

1回あたりわずか300円でトレーニングできるんです!

 

しかも設備も十分揃っています。

トレーニングマシン10数種類+ランニングマシン10台ほど

20140215-045509.jpg

 

 

最後は、ランニングで締めてみました~。

今日は8.24kmランニング。ゴルフで1ラウンド分は走れたかな(^^)

20140215-045517.jpg

 

トレーニングの効果が明らかになったので、しばらく継続して続けます!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>