ゴルフ上達への近道は、背筋を伸ばすことから! ということで、ストレッチパッドを購入したらすぐに効果が♪

シェアする

ゴルフ上達への近道は、背筋を伸ばすことから始まる。

ということで、ストレッチパッドを購入しました!

スポンサーリンク

 

スコアアップ、飛距離アップ、集中力アップ(?)

というキャッチコピーの、ゴルフ専用ストレッチパッドです。

20140212-205843.jpg

 

 

早速、開封してみましょう!

20140212-205854.jpg

 

20140212-205900.jpg

 

 

 

ストレッチ用として使用したり

腰に敷いて仰向けになり、体幹や股関節を鍛えたり

肩に敷いて仰向けになると、肩甲骨のストレッチもできます。

 

 

まずは、椅子にセッティングしてみました♪

20140212-205913.jpg

↑  ↑  ↑

こちらの写真でわかりますかね!?

 

背骨の部分はくぼんでいて、背筋の部分が出っ張っています。

脚を組まずに姿勢を正して座るだけで、これが超気持ちいいの!

 

そして気持ちいい上に、筋肉をほぐして姿勢まで正してくれます(^^)

使ってから2日目ですが、もはや手放せなくなってしまいました。

 

 

もちろん、ストレッチの効果も絶大!!

 

ストレッチパッドを床に敷いてストレッチをするだけで

肩や股関節の付け根から動いて(しかも、他の部分は固定したまま)

 

まぁ~とにかく、柔軟性がアップするんです!

 

 

例えば・・・

 

両手をバンザイしようとして、この上がり方が精いっぱいだった方が (会社の同僚です)

20140212-205924.jpg

 

 

↓   ↓   ↓

 

なんと、わずか5分のストレッチで、ここまで柔軟になりました!!

20140212-205934.jpg

 

普段ショルダーバッグを肩にかけたりしていると

肩の高さや背骨がズレやすいですよね。

 

そのズレがあるままゴルフをしても、なかなかショットが安定しないし

身体が本来持っているパワーを、最大限に発揮できないですよね!

でもこのストレッチパッドがあれば、一気に姿勢が良くなりますよ~。

 

使用した当日に、シミュレーションゴルフGOLFZONでラウンド。

いきなり5アンダーがでちゃいました♪

glf_3rd

 

ストレッチパッドの紹介ページはコチラ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>