西武新宿駅 西武鉄道一日駅長体験&新宿プリンスホテル スペシャルトレインルーム宿泊 駅長体験編 その1

シェアする

電車が大好きな息子への、サプライズな誕生日プレゼント

西武鉄道の一日駅長体験&スペシャルトレインルームご宿泊プラン

スポンサーリンク

 

西武新宿駅での、一日駅長体験の始まり始まり〜。

 

※ガッツリ詳細が載っているので、これからプランを体験される方や

当日まで詳細を知りたくない方は、読まないでくださいね。

 

 

まずは西武新宿駅の裏口から入り、控室へ。

駅長の制服にお着替えです(100、120、140から選べます)

P1130768

 

ちなみに大人用もあるので、親子ペアルックにもできます(笑)

まぁ、後で恥ずかしい思いをするのですが・・・^_^;

 

 

控室にあった、ジオラマに夢中です。

レバーを操作してスピードも変えられて、プチ車掌気分!?

P1130763

 

 

後でやるアナウンスの原稿を渡され、練習中〜。

P1130766

 

西武新宿線の駅名をスラスラ言うのは、超得意!

駅長さん、駅員さんたちもビックリしてました!

 

さぁ、準備が整いましたので、駅長室へ。

 

 

本物の駅長室にて

西武新宿駅こども一日駅長 の辞令の交付式です!

ちょっと緊張してたかな〜。

P1130772

P1130774 

P1130775

 

 

ここからは、色々と見学です。駅職員の方に教わります。

 

駅員窓口の裏側へ。本物の特急券を発行しました。

P1130783

 

 

切符売り場の機械を裏側から。

この機械って、1台あたり1000万円ぐらいするそうです!

P1130789

 

 

発車到着を司る信号扱所へ入り、信号機の仕組みを教えてもらい

P1130812

 

出発進行~!

P1130814

 

 

さぁいよいよメインイベント

 

特急レッドアロー小江戸号のアナウンスの時間が近づいてきました!!

 

本物の電車のアナウンスを、こども駅長が挑戦します。

乗客のみなさんが聞いている中、上手にできるかな〜!?

 

次はいよいよ、電車のアナウンス編! (本当にやりましたよ!)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング