櫻井翔「謎解きはディナーのあとで」のロケ地、国立「レ・アントルメ」のクロワッサンはやはり絶品だった!

シェアする

ちょっと前の出来事ですが、こんな本を読んで一目惚れして

久しぶりのパン屋さん食べ歩きに行ってきました。

スポンサーリンク

 

 自宅(嫁さんの本棚)から、こちらの本を発見して

パラパラ~っとめくってみたところ

 

クロワッサンの名店

と評判のお店を発見。これはすぐに行ってみたい!!

 

で、国立までやってきましたよ~。

国立駅南口から一橋大学を見つつ、

学園通りを10分ほど歩くとお店がありました

 

 

レ・アントルメ国立 というお店です。

photo:01



ベストセラー小説で、嵐の櫻井翔さんと北川景子さんが出演した

ドラマ 「謎解きはディナーのあとで」

のロケ地にもなったお店です。

photo:02



店内はこーんな感じ。

photo:03

 

基本的には、ベーカリーではなくケーキと焼き菓子のお店です。

 

なので、パンはバター系(クロワッサンや●●パイ的なやつ)

か食パンくらいで、全部で10種類くらいかな。

パンのラインナップはこちら(HPより)

 

今日のオーダーはこちら

photo:04



クロワッサン

ショソン・オ・ポンム(フランス風アップルパイ)

食パン

フィナンシェ2個(嫁さん用)

 

 

早速食してみましたよ~。そしたら・・・

 

このクロワッサンが逸品なの!!!

photo:05

 

初めて行くお店では、必ずクロワッサンを頼んでいますが

このクロワッサンを表現するならば、


トータルでのクオリティがハンパなく高いクロワッサン!

バターの香りはそこまで強くないんですが

中のモチモチ感とふんわ~り甘い香り

 

噛めば噛むほど、こんな幸せな気分になれるクロワッサンは初めてかも

 

駅からはちょっと歩きますが

それでもパンが好きな方なら、ぜひ一度味わってもらいたい逸品でしたよ~。

 

<ショップ情報>

レ・アントルメ国立

住所: 東京都国立市東2-25-50

TEL: 042-574-0205

営業時間: 10時~19時、水曜日休

アクセス: JR中央線国立駅徒歩10分くらい

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング