カンタビ -菅野美穂、旅は人生をおいしくするスパイス。元気になり旅に出たくなる一冊。何より菅野美穂さんが超カワイイ

シェアする

1か月ほど前のこと。BSジャパンにて、

菅野美穂がゆく”色彩の王国”モロッコ1500km紀行 という番組がありました。

スポンサーリンク

 

 

菅野美穂さんは、私が一番大好きでファンの女優さん

 

かれこれ15年ほど、菅野美穂さんファンを公言している、ふじたんです。

そして、海外40ヶ国以上も旅行している、

旅大好きな女優さんとしても有名ですよね。

 

 

そんな菅野美穂さん、実は旅行本も出しているんですね! 

菅野美穂の旅本、だからカンタビ

20140210-223628.jpg

 

 

菅野美穂31歳。31か国の旅

 

2009年当時、31歳だった菅野美穂さん。

 

31か国のなかから思い出深かった旅をピックアップしつつ

クロアチア政府観光局の協力のもとに

クロアチアの魅力を余すところなく紹介している1冊なんです。

 

 

旅は人生をおいしくするスパイス

 

この本の素晴らしいところ。

 

菅野美穂さんが可愛くてキレイで

眺めているだけでも「いいなぁ~」と思ってしまうだけでなく

 

元気になり旅に出たくなるメッセージがたくさんあるの!

 

 

元気になるメッセージの、一端を紹介します

 

● わたしにとって、旅はこころのデトックス

 

● うれしいことも、イヤなことも、起こるすべてのことは

自分にプラスになると信じて進みたい

 

● 旅も、人生も、楽しむコツは ”まわり道” をも楽しむこと!

 

● どんなことも “楽しいから一生懸命やる” のではなく

”一生懸命やるから楽しい”

 

元気が欲しいなと思った時のために、側に置いておきたい1冊です!

久しぶりに、インドとか未開の地に行ってみたいなぁ~。

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>