映画「神様のカルテ2」の試写会に行きました! 櫻井翔主演の映画は、人生の優先順位を考えさせられる良作!

シェアする

3月21日より上映される映画 「神様のカルテ2」

マスコミ試写会に行ってきました。

スポンサーリンク

 

みなさんより一足先に、映画を見てきましたので

その内容をお伝えします~(^^)

 

 

東宝の試写室にて、上映されました

 

有楽町にある日比谷シャンテのすぐ隣

東宝日比谷ビルにて、試写会が行われました!

20140210-000024.jpg

 

 

試写室に到着しました。さっそく見に行きましょ~。

20140210-000037.jpg

 

場内はこんな感じでした。

試写会の来場者のうち、95%は女性でした。

(というか、男性はほんっとに見なかった・・・)

20140210-000045.jpg

 

なので今回は、男性視点で映画を見てみましょう!

 

 

神様のカルテを知らなくても、ストーリーに入り込める!

 

実はわたし・・・

神様のカルテは、

 

本で読んだことも映画で見たこともありません。

(なんで当たったの!? というツッコミはなしねww)

 

なので、あえて何も情報に触れずに試写会に臨みました!

(開き直りではないですよ。ちゃーんと考えた末の結論)

 

 

その結果、まずお伝えしたいことは

 

神様のカルテを知らない人にこそ

映画「神様のカルテ2」は見てほしい!!

 

 

あなたにとって、大切なものは何?

 

この映画で一番、心が揺さぶられ、考えさせられること。

 

栗原一止 (櫻井翔)×栗原榛名 (宮﨑あおい)

進藤辰也 (藤原竜也)×進藤千夏 (吹石一恵)

貫田誠太郎 (柄本明)×貫田千代 (市毛良枝)

 

という、3組の夫婦が織りなすストーリーなんですが

 

 

何度も何度も、考えさせられるんです。

 

粉骨砕身で生涯働くのって、正しいことなのだろうか・・・

本当に大切な人の、側にいてあげられているだろうか・・・

 

そして

 

人生で一番大事なものって、なんだろう・・・

 

 

だから、映画を見てから、人生で一番大事なことを見直してみた

 

僕にとって、人生において一番大切なことは

「突き抜けること」 と 「バランス」の両立

 

 

どんな小さなことでもいいから

1つ圧倒的に突き抜けた領域を持ち

 

それでいながら

 

家族や大切な人と、一緒に歩んで行く。

互いの意思を尊重し、自分の意見だけで道を決めない。

 

 

「シミュレーションゴルフを通じてゴルフを広める」

 

という領域の第一人者でありながら

 

家族共通のレジャーとして、旅行やゴルフをとことん楽しむ

そして、妻子が抱いた目標を、全力で応援する

 

「こういう人生を目指すんだ!」、と再認識できました!

_MG_2169

 

 

映画「神様のカルテ2」は、大人にこそ見て欲しい!

 

原作「神様のカルテ」はとにかく中高生に人気ですが

 

「神様のカルテ2」は

大人になった社会人にこそ、見て欲しい映画でした!

 

記念に、プレスシート(非売品)もいただきました。

20140210-000052.jpg

 

 

このブログを読んでいただいた方へプレゼント!

 

神様のカルテ2の先行試写会のペア鑑賞券

を100名様にプレゼントしちゃいます!

 

東京・大阪・名古屋の会場がありますので

この機会にぜひ応募してみて下さいね!!

 

ブログ読者の方へのプレゼントはこちらから

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

東宝試写会イベントに参加中