ゴルフ業界西武線の会、薩摩料理ぼっけもんで新年会を開催。この店は東久留米の誇り!

シェアする

先日、「ゴルフ業界西武線の会」

というグループの新年会が、我が地元の東久留米で開催されました!

スポンサーリンク

 

ゴルフ業界西武線の会とは??

 

その名の通り、西武線沿線に在住の

ゴルフ業界の方々のグループです!

 

現在、Facebookで活動中で、17名ほどおります。

 

実はゴルフ業界では、知る人ぞ知るグループ!

そして私も、1月よりメンバーにご招待いただきました(^^)

 

 

 

新年会は、毎度恒例の「ぼっけもん」

 

本当はラウンドもあったんですが、今回は欠席。

夜の2次会から参加しました!

 

場所は毎度おなじみの、「ぼっけもん」というお店

 20140209-234120.jpg

 

我が街の東久留米が誇る、薩摩料理のお店です!

 

 

今回は人数が多かったので、2階のお座敷席へ

厨房の裏側から、2階に向かいます(笑)

 

狭くて急な階段を上って~

20140209-234147.jpg 

 

1時間遅れで合流できました!

 

 

 

料理はもちろん、薩摩料理の美味揃い!

 

今日はコース料理だったようです。

 

刺身の盛り合わせ

太刀魚、カンパチ、サバ、アジ(だったかな)

 20140209-234205.jpg

 

 

平目の唐揚げ

隣のポン酢で食しましたが、これは塩で食べても美味しそう!

20140209-234212.jpg 

 

などなど。 

そして、この日一番楽しみにしていた・・・

 

 

お待ちかねの、黒豚ハラミの漬け焼き

 

鹿児島からハンドキャリーしてきた黒豚を

自家製タレに漬けこんだ一品。

harami

ぼっけもんのFacebookページ から拝借 

 

この旨味凝縮の黒豚が、熱々に焼かれた一皿!

うんめぇ~! うんめぇ~!!!

20140209-234219.jpg 

 

 

そして、この黒豚の漬け焼きを上回る、更なる一品が!

 

 

本日のメイン、黒豚のしゃぶしゃぶ

 

このたっぷりの黒豚ちゃんを

あっさり系のダシでしゃぶしゃぶするの!

20140209-234228.jpg

 

もう、豚肉がとにかく甘くて絶品♪♪ 

本当久しぶりに、こんなに甘くて美味しい豚肉を食べました。

 

 

というわけで、ぼっけもんは、やっぱり東久留米の誇り!!

 

 

ショップ情報

ぼっけもん

住所: 東京都東久留米市中央町1-1-47

TEL: 042-448-0879

営業時間: 17時~24時、日曜定休

アクセス: 西武池袋線東久留米駅徒歩10分

※東久留米中央郵便局の近くです

※ぼっけもんのFacebookページはコチラ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 


// ]]>