ラーメン大 練馬店、深夜に練馬で食べられる、堀切系二郎インスパイアのラーメン♪

シェアする

西武池袋線の練馬駅から徒歩2分のラーメン屋さん、ラーメン大 にて

深夜にがっつりラーメンを食べました!

スポンサーリンク

 

先日、都営大江戸線で練馬経由で帰宅することに。

お腹が空いたけど、こんな日に限って嫁に

「今日は夜ご飯いらないから」と言ってる・・・

 

 

西武池袋線沿線で、深夜のラーメン屋探し

 

練馬~東久留米間で

深夜にガッツリ食べられるラーメン屋をリサーチ

「ガッツリ」が超重要なポイントです

 

真っ先に思い浮かんだのは、ラーメン二郎

 

ラーメン二郎 桜台駅前店 (食べレポはコチラ)

ラーメン二郎 ひばりヶ丘店 (食べレポはコチラ)

 

と、2店舗あるんですが

桜台は逆方向だし、ひばりヶ丘は既に閉店・・・。

 

 

更に調べてみると、練馬にいいお店を発見!

 

というわけで、練馬駅で下車をして歩くこと数分

こちらのお店が見つかりました!

 

ラーメン大 練馬店

20140129-003518.jpg

 

 

深夜1時まで営業しています。

12時ぐらいに店に入りましたが、3、4名ほどいたかな。

 

「ニンニク入れますか?」、なんてトキめく言葉♪

20140129-003523.jpg

 

 

 

もちろん、トッピングもたくさん用意!

 

こーんな感じで、トッピングを紹介しています。

20140129-003535.jpg

 

 

深夜12時だろうが、そんなの関係ねぇ!

ということで

 

野菜増し、アブラ、ニンニク、味濃いめ

というオールスター級のトッピングで!

 

すると、こんなタワー盛りになります。

20140129-003539.jpg

※Facebookでの「いいね!」数が、2014年最高でした・・・(笑)

 

 

味はオーソドックスに美味いです。

ガツン!といきたいときなら、満足すること間違いなし!

 

二郎系のラーメンだと、

お店によっては、スープが油ギッシュで飲めないですが

こちらはスープも味わいつつ、麺や野菜も食べられます。

 

非常に満足のいく一杯でした♪

西武池袋線沿線で、夜遅くに行けるラーメン屋をゲット!

 

 

「ラーメン大」について、調べてみた

 

よくよく調べてみると、

ラーメン大って、堀切系二郎インスパイアのお店だそうです。

 

そして、結構な店舗数のチェーン店でした。

ラーメン大の店舗一覧はコチラ

 

ラーメン大 練馬店

自体は直営店ではなくFCのお店みたいです。

 

なので、ちょっとHPとは異なっていましたが

私の好みで、そして食べやすい味でした(^^)

 

 

ショップ情報

ラーメン大 練馬店

住所: 東京都練馬区豊玉北5-32-9 フォレストヒラキ1F

TEL: 03-3948-4812

営業時間:

月~金 11:30~15:00、17:00~25:00

土日祝 11:30~25:00

アクセス: 西武池袋線、都営大江戸線練馬駅から徒歩2分

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 








コメント

  1. 沿線住人 より:

    沿線住人の者です。

    とても参考になりました。
    有難うございます。