初の九州決戦は、Taeng選手が悲願の初制覇! ALBA×GOLFZONトーナメント

シェアする

シミュレーションゴルフの全国大会

ALBA×GOLFZONトーナメント 2013-14 2ndシーズン決勝大会

スポンサーリンク

 

先日1月26日に開催されました!

 

 

今回はGOLFZON史上、初の九州開催

 

GOLFZONのオンライン全国大会が

2010年に始まって以来

 

決勝大会はいつも、東京or神奈川開催でした。

(大型ショップがあるという理由で)

 

ですが、九州にも導入ショップが増えてきたのと

更に熱きユーザーを増やせればという想いで

 

今回は一路福岡にて開催!

 

 

福岡県内のトリアス久山という大型ショッピングモール内

※九州1号店のコストコが入っている施設

P1140268

 

コストコのすぐ隣にある

Burrows(バロウズ)というショップにて開催!

20140127-232525.jpg

すっごくおしゃれな施設なんですよ~。 

BurrowsのFacebookページはこちら

 

 

九州からたくさん参戦!・・・かと思いきや

 

主催者としては、福岡開催なので

中国・四国・九州の選手が増えるかなぁ~

(というか、増えてほしいなぁ~)

 

と思いながら準備をしていましたが

・・・首都圏から参戦の人がたくさんおりました!

 

 

参加地域ごとに、旅費交通費を一部支給しているのと

あと、単純に福岡に行ってみたい(笑)

 

シミュレーションゴルフの大会を通じて

全国色んな場所に行き、交流も深められる。

 

・・・なかなかいいでしょ ♪♪

※ちなみに、同伴の応援もいつもより多かった(笑)

 

 

大会の準備も終わり、いよいよ試合開始! 

 

今回の会場Burrows は、全打席がオープンブース

20140127-232536.jpg

なので、他のブースの様子が嫌が応にも気になります。

相手に勝ち、そして何より自分に勝てるかどうか。 

 

景品もたくさん陳列して

P1140271

 

 

さぁ全員集合の撮影~!

今回は北は秋田県、南は鹿児島県から集結しました(^^)

20140127-232553.jpg

 

 

 

この緊迫感は、競技ゴルフでもなかなか味わえない

 

プレー中は真剣そのもの。

というか、この緊迫感はすごいんです。

P1140314

 

競技ゴルフに出る方によく言われるのが

 

競技の試合よりも緊張した!

久しぶりに1番のティーで手が震えたよ!

 

インドアの密集した空間で

周りの張りつめた空気が本当に伝わるんです。

 

 

こうやって、プレー中のスコアが

常にリアルタイム更新されます。

20140127-232559.jpg

なので、プレーする選手も力が入るし

応援する人にもすっごくわかりやすい。

 

プロの試合での初優勝時のインタビューとかで

スコアボードを見ましたか?

 

なんて聞いていることがよくありますが

 

GOLFZONの大会では、常に順位表示が目に入ります

 

 

全員ホールアウトしました!そして結果発表・・・

 

今回使用したコースは

沖縄県のザ・サザンリンクスゴルフクラブ

 

OBもなくとにかく広くて

GOLFZONでは易しいコースの一つなんですが

 

「ブラックティー」「超高速グリーン」にすると

とにかく激ムズなコースになるんです。

(ちなみに私は、何回打っても+10が精いっぱい)

 

 

 そんな中、GOLFZONの強者たちはというと・・・

20140127-232619.jpg

 

 

過去5大会連続でTOP10入り

Taeng選手(Shonan Golf Resort、神奈川県)が

悲願の初優勝達成~!!!

20140127-232633.jpg

※大会の最終結果はこちら

 

 

そして・・・次シーズンもすぐに開幕(笑)

 

3rdシーズンは、2月1日~開幕します。

そして、なんとなんと

 

ナイキゴルフさんの協賛が決定しました!

jp_top

新作ドライバー、コバート2.0をはじめ

豪華景品を100点ほど用意して、お待ちしていますよ~。

 

3rdシーズンの概要はこちら

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング