中洲 銀寿司、女子プロゴルファー山村彩恵プロの実家は、王道のお寿司屋さんだった!

シェアする

福岡出張の続きです。女子プロゴルファー山村彩恵プロの実家

中州 銀寿司 というお寿司屋さんに行きました!

スポンサーリンク

 

シミュレーションゴルフ全国大会

ALBA×GOLFZONトーナメント 2013-14

2ndシーズン決勝大会

 

この運営で先日、福岡出張をしてきました。

そこでちょっとした出会いがあり

中洲にあるお寿司屋さんに行くことに。

 

 

今回訪れたのは、「中洲 銀寿司」

 

中洲川端のど真ん中にある、お寿司屋さんです。

20140126-232730.jpg

隣には、知る人ぞ知る有名な餃子屋さん

王餃子(わんぎょうざ) 

 

 

今日は寿司屋さんでの食べレポ

 

お任せでどんどん出てきたので、

サ~っとお伝えしましょう(^^)

 

刺身盛り合わせ

20140126-232736.jpg

ちなみに、これで3人前

10種類ほどの豪華な盛り合わせ!

全部美味しいんですが、中でもクジラが絶品( ̄▽ ̄)

 

白子ポン酢

20140126-232741.jpg

久しぶりに、上質な白子を食べたなぁ~

 

ツブ貝の旨煮

20140126-232746.jpg

 

アナゴの白焼き

20140126-232751.jpg

 

そして・・・

 

お寿司

20140126-232757.jpg

真鯛、白身魚の昆布締め、イカ

イクラ、ウニ、トロ・・・などなど ♪

 

更には〆として

 

福岡名物のいちご「あまおう」

20140126-232802.jpg

 

最後にどデカく、そして甘~いイチゴでした♪

 

とにかくどれも、外れなし!!

一品一品が、丁寧でいい仕事しているなぁという印象で

まぁ食事もお酒もどんどん進んでしまいました!

 

 

実はこのお寿司屋さんは、山村彩恵プロの実家

 

先日の 「グアム知事杯」 でツアー初優勝を飾り

2014年以降の活躍が期待される

 

女子プロゴルファー山村彩恵プロのご実家なんです!

山村彩恵プロのプロフィールはコチラ

 

仕事でなければ、お父さんと記念撮影するところでした・・・(笑)

なので店内には、ゴルフ関連のポスターが貼っています

(寿司屋さんでは大変珍しい・・・)

 

王道のお寿司と思わぬ発見にビックリした一日でした!

 

ショップ情報

中州 銀寿司

住所: 福岡県福岡市博多区中洲2-5-10

TEL: 092-271-1300

営業時間: 18時~翌0時30分、日祝休

アクセス: 中洲川端駅徒歩5分

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング