天ぷらひらお本店、福岡空港から一番近い天ぷら屋は、ハンパない行列のソウルフードだった!

シェアする

福岡空港から一番近い天ぷら屋さん

天ぷらひらお本店 は、半端ない大行列のお店でした!!

スポンサーリンク

 

シミュレーションゴルフ全国大会

ALBA×GOLFZONトーナメント 2013-14

2ndシーズン決勝大会

 

前日のブース点検も終わり

上司たちを福岡空港に迎えに行くまで

しばらく時間が余りました。

 

 

せっかくなので、福岡に来ないとできないことを

 

ということで、元トラック運転手の同僚にオススメされた

 

福岡空港近くの天ぷらを食べられるお店

を訪れてみることにしました!

 

 

天ぷらひらお 本店へ

 

福岡空港の目の前の道路

県道45号線を南に1分ほど走ると

 

大きな建物と「天ぷらひらお」の文字が見えます。

こちらが、今回の訪問先です!

20140127-232149.jpg

 

 

店内に入ると・・・驚愕の大行列が!!

 

中に入ると、メニュー紹介の看板が。

なるほどー、色んな天ぷら定食のお店なのねー。

20140127-232233.jpg

 

と考えつつ、店内を見てみると・・・

 

 

じぇじぇじぇ!!?

 

何!? このカウンターが全席埋まっている光景!

20140127-232308.jpg

 

しかも、右側に何やら脚がみえるよね~。

よーく引いて見てみると・・・

 

 

待ち席まで全部埋まっているじゃん!!

20140127-232322.jpg

 

 

もう、こんな体験は初めてでカルチャーショック(笑)

ここまで大行列の天ぷら屋さんだなんて

ま~~~ったく想像していなかったよ。

 

カウンター54席ある定食屋なので、回転は早いです。

大行列を20分ほど並び、やっと席に座れました。

 

 

天ぷら定食・・・の前に、いかの塩辛が大絶品!

 

目の前には

ひらお名物「いかの塩辛」をはじめとした

4種類の惣菜。こちらは取り放題です♪

20140127-232329.jpg

 

 

黄色いツブが見えますよね~。

ほのかに、柚子で合えているんです。

20140127-232335.jpg

 

これがとにかく絶品なの!!!

 

濃厚で、それでいて後味がサッパリしていて

そして子供でも食べられそうな味なんです。

 

こんなに美味い「いかの塩辛」、食べたことない!!!

 

 

ってハイテンションでいると、徐々に天ぷらの準備が。

20140127-232407.jpg

 

 

今回はシンプルに王道ということで

「天ぷら定食」(670円)をオーダーしました。

 

きす・白身・青魚・いか・野菜3品に

ご飯とみそ汁がつきます。

ちなみに、ごはん中盛は+50円

 

 

今度こそ本当に、アツアツの天ぷら定食!

 

ご飯とみそ汁が届けられしばらくしてから

揚げたての天ぷらがどんどんやってきます!

20140127-232413.jpg

 

 

左:白身  右:きす

20140127-232419.jpg

 

 

左から、青魚(この日はサバ)・安納芋・ナス

20140127-232425.jpg

最後に、ピーマンとイカが揚げられました。

 

 

揚げたての天ぷらが次々と。

個人的には、天つゆに漬けないサクサク感が好きなので

(天丼も別皿にしてほしいくらい)

こういうスタイルってすっごく・・・好き!

 

これでお腹一杯でなければ

追加の天ぷら(ネタにより70~200円)やご飯で。

これはついつい、どんどん食べてしまうね~。

 

福岡都市圏に6店舗ありますので

近くを通った際には、ぜひ寄ることをオススメします!

 

 

ショップ情報

天ぷらひらお 本店

住所: 福岡県福岡市博多区東平尾2-4-1

TEL: 092-611-1666

営業時間: 10:30~21:30 ラストオーダー

 

お持ち帰り商品 

「いかの塩辛」の紹介ページはコチラ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング