女子会に超人気、博多中洲の 地鶏屋 亜門 で腹ごしらえ♪

シェアする

福岡出張で、博多中洲ワシントンホテルプラザにて宿泊。

ホテルの目の前にある、女子会に大人気の焼鳥屋さん、地鶏屋 亜門 で初日の晩酌です♪

スポンサーリンク

 

Golfun(ゴルファン)、ふじたんです。

 

シミュレーションゴルフ全国大会

ALBA×GOLFZONトーナメント 2013-14

 

今回の決勝大会は、1月26日に福岡開催!

ということで、いざ福岡出張に出発〜。

20140125-140308.jpg

 

まずは、博多で腹ごしらえ

 

初日は夜に博多に入り、ホテルへ。

博多中洲ワシントンホテルプラザ

にチェックインが完了したので、まずは夕食!

 

とにかく焼き鳥を食べたがっていた同僚に

食べる場所は任せてみたところ、

 

ホテルのすぐ真裏にあった

地鶏屋 亜門 というお店へ!

20140125-140312.jpg

 

乾杯~からの、ガッツリ食べるよ〜!

20140125-140317.jpg

 

ゴマキュー

きゅうりを、ごま油と塩で和えた一品。

これは美味い! というか簡単に作れそう(笑)

20140125-140321.jpg

 

鶏刺し三点盛り(ムネ・砂ズリ・タタキ)

普通に美味しいです。

20140125-140325.jpg

 

地鶏の骨付きモモ焼

20140125-140330.jpg

 

店員さんがハサミでカットしてくれます。

炭火の香りと肉の柔らかさがいい感じ♪

 

ただ、もっと熱々の方が美味しいかなぁ~。

 

そして・・・

 

 

〆に地鶏のモモ焼をもう一皿(笑)

 

今度は骨付きではなく、モモばらし焼きにしてみました。

こっちの方が量が多いと言っていましたが、

見た目にはそんなことは・・・(笑)

 

炭火で焼いた地鶏のモモ焼を

ご飯の上に載せて、マヨネーズをかけて・・・

 

これはご飯が進むよぉ〜!!!

20140125-140334.jpg

 

普通に飲み食いすると、1人4000円くらいでした。

もう一つ。このお店は特色は何といっても・・・

 

 

このお店は、とにかく女子会に大人気(^^)

 

女子だけのグループ向けには

 

鍋食べ放題1990円(22時以降限定)

20140125-140339.jpg

※この日も25時から次の予約が入ってました(驚)

 

中洲川端という土地柄

夜の仕事終わりの女の子に人気なんだそうです。

地元にしっかり定着しているお店、ということですね!

 

味はまぁまぁでしたが

色々と気づきの多かったお店で楽しかったです♪

 

ショップ情報

地鶏屋 亜門

住所: 福岡県福岡市博多区中洲2-8-20 美代ビル1F

TEL: 092-282-3335

営業時間: 18時~翌5時

アクセス: 中洲川端駅徒歩5分

博多中洲ワシントンホテルプラザ の隣

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング