パンストック、福岡の優雅な気分になれる行列ベーカリーを再訪! やっぱり行列には理由があった!

シェアする

SmaStation 「博多メシ&混雑スポットランキング」第3位の

ベーカリー パンストック に、またまた訪問してきました♪

スポンサーリンク

 

シミュレーションゴルフ全国大会

ALBA×GOLFZONトーナメント 2013-14 2ndシーズン決勝大会

 

試合会場は、福岡県の大型商業施設の トリアス久山

※九州に2店舗しかない、コストコが入っているモール

 

このトリアス久山内のシミュレーションゴルフスペース

Burrows (バロウズ) が会場なんです。

先ほど、試合前のブース点検が順調に終わりました!

 

超オシャレな外観ですよね♪

20140125-142358.jpg

 

そして少々、時間が余りました。

さて、何をしようか・・・としばらく考えた結果

 

 

 

福岡・箱崎の行列ベーカリーを再訪!

 

それがこちらの、パンストック というお店です。

20140125-142252.jpg

 

SmaSTATION 「博多メシ&混雑スポットランキング」

見事第3位に輝いたお店なんです!

 

先日の福岡出張時の訪問につづいて

今回もやってきちゃいました♪

 

前回の食べレポ

パンストック 福岡・箱崎のベーカリーは期待をはるかに超越したお店!

 

 

店内に入ると、とにかく優雅な気分になるお店です♪

この優雅さで、パンストックを上回るお店ってあるのかな!?

20140125-142303.jpg

20140125-142308.jpg

 

 

 

焼き立てをイートインで! 今回は水も持参(笑)

 

店内にはイートインが5席ほどあります。

ですが、ドリンクは販売していません。

 

前回、持ち込み忘れて苦しい思いをしたので(笑)

今回は2リットルのお水を持参しました!

20140125-142324.jpg

※店員さんにワイルドですね~と言われましたが・・・w

 

 

 

今回は、こちらの3種類のパンをセレクト!

20140125-142332.jpg

 

フランス産クリームチーズとベーコンのミニバケット(右手前)

 

ベーコンはアクセント的な役割で

クリームチーズ入りのバケットという感じ。

でも、このチーズにはない香ばしさやお肉の香りが

絶妙のアクセントで効いているんですね~。

 

 

カカオ・ド・ショコラ(右奥)

焼きたてにつられて、つい手にとった一品(笑)

 

甘すぎず苦すぎず、それでいてカカオの香りが濃厚なの。

そしてパンはフワフワ。

ブラックコーヒーを横に置いて食べたい一品。

 

 

ボストック(左奥)

直感で選びましたが・・・何だ、これ!?

 

中にブルーベリージャム

外にはアーモンドをまぶして焼いている。

ケーキのようなパンのような。

 

・・・よくわからなかったので調べてみると

 

「ブリオッシュ」をベースにしたアレンジ

厚めにスライスしたブリオッシュに

たっぷりとシロップを染み込ませて、

アーモンドクリームを塗って焼き上げるスイートなパン

※パン作りの材料と道具の専門店クオカのHPより

 

だそうです。なるほどねー。

 

 

 

休日の昼下がりに、やっぱりハンパない大行列!!

 

今回は、土曜日の13時ごろに訪問しました。

駐車場が7台ほどあるのですが、常に5~10台待ち

レジにも常に10名くらい並んでいるの!

20140125-142342.jpg

 

パンの種類が豊富で

しかも買っている時から優雅な気分になり

そして、何よりも美味しいの!!!

 

福岡に行くたびに、必ず訪れたいベーカリーですね♪

こんな素敵なお店が地元にある、福岡の方がうらやましいです(^^)

 

 

<ショップ情報>

パンストック

住所: 福岡県福岡市東区箱崎6-7-6

TEL: 092-631-5007

営業時間: 10~19時、月曜・第1、第3火曜日定休

アクセス: JR箱崎駅から徒歩15分

※博多駅から車で10分ほど 

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)