あみやき亭、いきつけの焼肉屋が更に進化! もつ鍋はランチ定食で毎日食べたい♪

シェアする

2014年になりました。おせち料理をはじめとした

年末年始の豪勢な料理からひと段落して・・・

スポンサーリンク

 

妻子から外食のリクエストが入りました。

家庭内交渉の結果・・・

 

 

やっぱり、焼肉といえばあみやき亭!

 

あみやき亭といえば、

高品質、低価格で有名な焼肉屋さん!

 

 

東久留米ショッピングセンター クルネ にあります。

 

混むのを想定して、土曜日の18時すぎに入店。

この時間だと、だいたいスムーズにお店に入れます!

 

 

まずは、ど定番から攻める!

 

毎回恒例、釜炊きライス

テーブルで19分かけて炊きますよ~。

20140112-135217.jpg

 

その間に、他のお肉たちが続々と!

やっぱり王道! タン3種の盛り合わせ

20140112-135222.jpg

 

じゅわわわ〜〜〜

20140112-135229.jpg

 

一皿が400円〜500円くらいのものが多いので

とにかくどんどん頼んじゃいます!

国産牛のメニューはコチラ

 

そうこうしているうちに

炊きたてのお米ができました〜。

 

280円でお茶碗2杯弱あるので、非常にオススメです!

20140112-135236.jpg

 

 

〆にはモツ鍋でガッツリと

 

冬ならではの季節メニュー、もつ鍋がありました!

 

嫁さんと息子はデザートタイムに突入しようとする中

まだまだ足りなかったので(笑)

 

〆にオーダーしてみましたよ!

20140112-135452.jpg

 

 

内径20cm以上の土鍋にはいっており

しっかりとボリュームがあります!

 

ラー油と揚げニンニクをお好みの量で追加できるので

辛めにして、一気に汗をかきながら食べるのもいいですね!

 

 

最後はもちろん、ご飯を入れて・・・

 

テーブルに鍋用のコンロはないので

温め直してくれますよ(^^)

20140112-135457.jpg

 

この、モツ鍋+ご飯のセット

会社の近くに欲しい!!!

 

寒い冬場は毎日ランチで食べたいくらいです♪

 

 

これだけ食べても、家族3名で6000円

 

家族3名でお腹いっぱい食べても

お会計は6000円ちょいでした。

 

とっても美味で、おサイフの懐にも優しい

こんなお店が近くにあって幸せです ♪ ♪

 

あみやき亭の店舗一覧はコチラ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング