上江橋ゴルフ練習場、ショートコースでグリーンこぼれのアプローチの練習 ショートコース編

シェアする

上江橋ゴルフ練習場 での2014年ショートコース打ち始め

屋外練習場に続いて、次はショートコースでラウンドです!

スポンサーリンク

屋外練習場での練習編はコチラ

上江橋ゴルフ練習場、ショートコースでグリーンこぼれのアプローチの練習 ショートコース編
上江橋ゴルフ練習場 での2014年ショートコース打ち始め屋外練習場に続いて、次はショートコースでラウンドです!

練習に続いて、ショートコースへ出発!

今日は1時間の回り放題にしてみました!「どんなコースなのかなぁ?」とワクワクしながら、練習場の左にあるコースへ!

20140112-133906.jpg

ピンが2つほど見えたので「アプローチ練習場もあるのかぁ!」・・・なんて勘違いした場所こそが、ショートコースでした(笑)なんだか、公園の空き地みたいなのは気のせい!?

気を取り直して、ショートコースでラウンド開始

1番ホール 36ヤード

20140112-134542.jpg

20140112-134547.jpg

ピンの奥が超のぼりになっていて、手前につけなければ大苦労します(汗)

2番ホール 58ヤード

20140112-134554.jpg

左に林、グリーン手前には池があります。

狙いどころに苦労してなかなかプレッシャーがあります。球が上がらない息子のために「左を向いて打ちな~」(※ゴロでも池を超えるように)と言ったら、超ナイスショットで左の林へ(ゴメン・・・)

3番ホール 37ヤード

20140112-134602.jpg

ここもグリーン右奥はのぼりになっています。なかなかアンジュレーションが効いています。

4番ホール 70ヤード

20140112-134610.jpg

ここが最長ホールです。グリーンは平坦なので、3打目勝負のイメージで!

5番ホール 62ヤード

20140112-134615.jpg

グリーンのすぐ奥に林があります(ピンから7~8ヤードで一気に奥の林へ)

6番ホール 50ヤード

・・・は写真撮り忘れ(汗)この左にあるのが、6番ホールのグリーン。要は、右に林と落ち葉だらけになっています。

20140112-134621.jpg

息子よ・・・なぜ落ち葉だらけのところに打つのだ・・・(涙)必死に探すも足が沼のようになり、ロストボール・・・><

親子2人で130分ほどで回れます!

6ホールありますが、30~70ヤードほどのこじんまりですぐに回れるので、1周30分ほどで回れました!1時間の制限時間までまだ余りがあるので、2周目に突入~!

1番ホールで早速ベタピンに!

20140112-134625.jpg

人生初のバーディーパットは・・・残念ながらカップに蹴られました(惜しかったね)けど、人生初のパーをゲット!!

結果的に、1時間で2周回れました!1人でラウンドなら、1時間で4周はできそうです。

ちなみにスコアは(全6ホール、パー18)

父ちゃん → 1回目22、2回目25

息子 → 1回目35、2回目28

でした。あやうく2回目は負ける所だった・・・(冷や汗)

グリーンこぼれのアプローチ練習がオススメ!

ショートコース自体は天然芝というより、土のグラウンド+芝で打ってる感じです(ウェッジ&靴に、土がたくさん付着しました)

ポジティブに考えるなら、花道からのアプローチではなく「グリーンこぼれのアプローチ練習」というところでしょうか。友の会会員は更にお得になりますので、こちらもご活用ください(^^)

20140112-134637.jpg

<ショートコース情報>

上江橋ゴルフ練習場

住所: 埼玉県さいたま市西区西遊馬2615

営業時間: 平日9時~日没、土日8時~日没

(※この日は16時まで)

TEL: 048-622-5481

練習場50球+ショートコース1時間回り放題で、親子2人で2900円でした!(+250円/人で、ショートコース2時間にできます)

子どもの練習+遊びとして、楽しめますよ(^^)

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)