上江橋ゴルフ練習場、ショートコースでグリーンこぼれのアプローチの練習、練習場編

シェアする

7歳の息子が、ゴルフを始めるようになりました。

大人も子どもも、やっぱり練習よりも本番の方が好きみたいで・・・

スポンサーリンク

「ショートコースに行く?」と聞いてみると

「うん!」とすっごく嬉しそうな返事が!

ということで近場のショートコース遠征に行くことにしました。

こちらのサイトがとにかく重宝します。

関東のショートコース一覧

20141発目、ショートコースへ遠征です!

今回訪れたショートコースは、さいたま市の

上江橋ゴルフ練習場

20140112-133702.jpg

川越グリーンクロス、大宮国際カントリークラブ

などのゴルフ場のすぐ横にあり、都心からも近いアクセスの場所です。

50打席ほどの左右広々とした練習場も併設されており

練習場+ショートコースで、色々な料金プランがあります。

20140112-133710.jpg

この日は14時ごろ到着、16時で終了だったので

「練習場50球+ショートコース1時間」というプランにしてみました。

ちなみに、1人1450円です(親子問わず)

20140113-235227.jpg

まずは練習場でボール打ちから

「1回素振りしたら1球打ちな~」とだけ伝えて、息子にマイペースで打たせました。

あまり口出ししすぎると楽しくないですからねー。

20140112-133721.jpg

ボールを打つ人工芝とスタンスマットは、こんな感じ。

20140112-133716.jpg

ゴムティーが3サイズ(27mm、50mm、60mm)あったので

ティーってこう使うんだよーと教えてみました。

スタンスマットの使い方が上手くいかないようで、

ボール位置とスタンスの距離感に苦労していたかなぁ~(汗)

大人である程度ゴルフができる方で、ドライバーやショットの調整目的

そんなシーンで使えそうな練習場でしたね。

でも今日の本当の目的はショートコース!

さぁこれからたくさん実戦ラウンドに行きますよー。

続きのショートコース編はこちら!

上江橋ゴルフ練習場、ショートコースでグリーンこぼれのアプローチの練習 ショートコース編
上江橋ゴルフ練習場 での2014年ショートコース打ち始め屋外練習場に続いて、次はショートコースでラウンドです!

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)