パンとエスプレッソと。表参道にある、食パン「ムー」がフワフワで半端なく美味いベーカリーカフェ

シェアする

先日、久しぶりに表参道に行く用事があったんですね。

ちょっと時間ができるので、食べログでベーカリーカフェを検索。

スポンサーリンク

 

すると、興味深いお店が出てきたので、さっそく行ってきましたよ~。

 

 

 

パンとエスプレッソと、というお店へ

 

これ、お店の名前なんです(笑)

 

表参道駅から5分、外苑前駅から10分ほど歩くと

目の前には、一台の軽バン風の車がある光景。

20140110-085410.jpg

 

お店の入口にデリバリー用のバンがあるので、目につきます!

 20140110-085417.jpg

 

外にテラス席があり、店内にもイートインスペースが。

どうやら看板を見ると、週末にはランチセットやパニーニセットがあります。

20140110-085428.jpg

 

 

 

早速お店に入り、パンをセレクトしてみます

 

入口のドアをこじ開けて・・・

(ホント開けづらいの! 「こじ開ける」 という表現がぴったり)

※いまだかつて、ここを上回る開けにくさの飲食店を知りません・・・笑

 

パンの陳列コーナーを一通り確認。

20140110-085433.jpg

 

パンの種類としては、ハード系のパンがメインのようで

シンプルにしたもの、ナッツ系を合わせたものなど

合計20種類ほどが並んでいました!

 

 

そしてパンをトレイに並べて

「イートインで」 とお店の方に伝えた瞬間

 

奥の方にパニーニの陳列がありました・・・

 

今更変えるわけにも行かず(笑)、そのまま着席しましたよ(^^;)

 

 

 

店内は、女性でにぎやかなカフェ!

 

この日は14時ごろに入店。

 

感覚的に言うと

50% = 女性2人組

30% = 女性1人組

20% = その他(男性やグループ)、という印象

20140110-085442.jpg

 

音楽とおしゃべりが空間を奏でており

じっくり読書や物思いにふけるのには向かないかなぁ。

 

 

 

食パン「むー」、ふじたん史上No.1の食パン!

いよいよ、パンを実食してみます!

20140110-085455.jpg

 

● ムー(食パン) ※写真手前

 

10センチ弱の正方体のような食パン。

半分を持ち帰りにして、半分を店内でと伝えたら

トースターで焼いて提供してくれました!

 

一口食べて、とにかくビックリ!

もうなんなの!?このあまりの美味さは!

 

中のフワフワ感が半端ないんです!!!

たくさんバター使って、仕上げた逸品ですね〜。

これ、ふじたん史上で食パンNo.1かも!

 

 

● ロココ(玄米粉の生地のあんぱん) ※写真左奥

 

見た目は温泉まんじゅう(笑)

口に入れると、玄米の香ばしい香りが広がります。

これ、手土産にいいね〜(^^)

 

 

● ピザ ※メニュー名を忘れた・・・

トマトソースをベースに

チーズ、ハム、オリーブをトッピング

 

ちょっとトマトソースが多すぎたかな!?

もう少し、パンを味わえる方が良い気がしました。

 

 

とにかくこのお店は、食パン「むー」が絶品すぎます。

行く機会があったら必ず食べてみてくださいね!!!

 

<ショップ情報>

パンとエスプレッソと

住所: 東京都渋谷区神宮前3-4-9

TEL: 03-5410-2040

アクセス: 表参道駅徒歩5分、外苑前駅徒歩10分

営業時間: 8時~20時、第2月曜日定休

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)