菅平高原パインビーク ファミリー向けのスキー場&キッズパークでとことん雪遊び!

シェアする

先日の年末年始の冬休みのこと。

毎年恒例の信州旅行へ行ってきました。

スポンサーリンク

 

実家が長野県上田市にあるんですねー。

そこから30分ほどドライブして

 

菅平高原のゲレンデに行きました!

20140101-162450.jpg

 

 

とはいえ、我が息子(小学1年生)は

まだスキー未体験・・・。

 

というか、まだまだスキーが怖くて

ゲレンデでのソリ遊びに夢中なお年頃です(^^)

 

なので、菅平高原の中でも

子どもが遊べるキッズパークがあるところを探し

 

・・・いい所が見つかりました!!!

 

 

菅平高原パインビークスキー場

 

キッズ専用ゲレンデ(キッズパーク)

SNOW SMILE というエリアがあるんです!

20140101-162414.jpg

 

 

入場料は、子ども(2歳以上)で500円

ちなみに大人も同額です

20140101-162424.jpg

 

 

早速、キッズゲレンデで遊んでみましたよ♪

 

ムービングベルト(動く歩道)で楽々に上がり

そこからソリで一気に滑れます!

(数種類のソリや雪遊び道具は、無料です♪)

20140101-162431.jpg

 

 

おやつ&ジュース争奪、家族対抗ソリレース(笑)

親も子どもも、本気になって遊べちゃいます!

20140101-162439.jpg

 

 

12月末時点ではまだ開設していませんでしたが

 

もっと積雪量が増えると

チュービングゾーン(大きなタイヤに乗って雪山を滑走)

も加わるそうです!

 

チュービングゾーンのイメージ

 

 

そしてこちらの

菅平高原パインビークスキー場

 

毎年進化しており、そしてファミリー向けに!

 

 

ファミリー向けのリフト券が新設!

 

今年は新たに、スマイル1日券(1500円/人)

というリフト券も用意されました。

 

要は、1500円を追加で払うことで

キッズパークに加えて、リフト1本が乗り放題なんです!

 

 

家庭内交渉の結果・・・乗り放題は承認されず(笑)

 

代わりに、1回だけリフトに乗りました

(大人500円、子ども400円)

20140101-162500.jpg

 

 

リフトを降りてから見る、一面に広がる雪景色は

キッズパークとは一味も二味も違うようで

 

息子もとにかく大はしゃぎしていました!

20140101-162507.jpg

 

 

ここから、ソリ1台で3人で降下・・・できず(笑)

 

嫁さんと交互に乗りながら、

もう一人は歩きながらゲレンデを降りました(苦笑)

 

ソリでの滑降もOKとのこと(ちゃんと聞きましたよ)

なので、しっかり安全確認をしながら

スキー道具がなくても、ソリだけでたくさん滑れますよ!

 

 

・・・おまけ

~キッズパークのお姉さん情報~

 

施設内でおすすめのご飯は

センターハウス内の、ニコちゃんケバブ「チャイハネ」

 

こちらは、キッズパークからはかなり遠いので

一度車でセンターハウスまで登って堪能してみてください。

 

キッズパークは当日内であれば出入り自由です!

 

 

・・・来年はソリ3台用意しようっと(笑)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング