新座ゴルフクラブ ライン出しの練習にピッタリなショートコース、ゴルフ練習場編

シェアする

2013年もいよいよ終わりますね〜。我が家の(父ちゃん的に)一番のトピックは、小学1年生の息子とのゴルフデビューでした!

スポンサーリンク

軽井沢72ゴルフのショートコースで、初ラウンド(^^)

軽井沢72 和美ゴルフコース、ショートコースで7歳の息子ラウンドデビュー その2
軽井沢72ゴルフ、和美パー3ゴルフコースにて、7歳の息子のラウンドデビューをしました!その後半戦レポです。

2013年の打ち納めも、息子と一緒にゴルフ

自宅から自転車で5分のところにある、新座ゴルフクラブへ行きました。

水道道路沿いを、西武池袋線の踏切から国道254号線方面 (東方面) に1.5キロほど。

20131229-184150.jpg

こちらの新座ゴルフクラブ、なんと都内近郊にありながらショートコースが併設されたゴルフ練習場! 練習だけでなく実戦感覚での調整まで、自宅のすぐ近くで出来るのは幸せですね~♪

まずはゴルフ練習場で、ウォーミングアップ

新座ゴルフクラブの練習場は、ざっと2フロアで40打席ぐらいでしょうか。50球500円(入場料、打席料なし)というたいへんわかりやすい、明朗会計(笑) ざっと奥行きは100ヤードぐらいです。

20131229-184232.jpg

20131229-184238.jpg

寒いのでしっかりウォーミングアップをして、親子で2打席を使い、1カゴ50球を分けて練習。父ちゃんは15球ほどで、残りを息子に打たせてあげました(^^)

20131229-184245.jpg

20131229-184300.jpg

当てるだけになっていたので

  •  しっかり素振りをしてから振ること
  •  大きくしっかり振りな~

とだけ伝えて、後は勝手に打たせました。(ちゃんと横目では見てますよ)

ゴルフ練習場としては、致命的な欠点が・・・

20131229-184238.jpg

↑ ↑ の写真でわかりますかね??

・・・天井が異様に低いんです

なので、奥行き100ヤードぐらいなのですが、7アイアンでも天井のネットに当たりました>< 新座ゴルフクラブのすぐ周辺が住宅街なので、とにかく周りに配慮しているんですけどね~。というわけで、途中からはフルショットはやめて身体の回転だけでライン出しの練習に切り替えました。

ウォーミングアップが終わったので、次はコース体験です!

新座ゴルフクラブ ゴルフ練習場情報

営業時間:

練習場=平日8時30分~21時、土日祭7時~21時 ショートコース=日没まで

定休日:火曜日

料金:1カゴ50球500円(5000円で11回分のカード有)

住所:埼玉県新座市西堀2-15-11

TEL:0424-93-5620

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  


Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)