東富士カントリークラブ、楽天イーグルス日本一セールで1001円ラウンド その1

シェアする

10月下旬に、東北楽天ゴールデンイーグルス

 パ・リーグ優勝セールが当たり、1001円でラウンドしました!

スポンサーリンク

 

その時の1001円ラウンドの様子はコチラ

 

 

その後に、楽天イーグルスが日本一に。

 

そして楽天GORAでのスペシャルセール開催。

またまた奇跡が起こったんですね!

131223_rakuten

 

 

 

再び、1001円プレー券が当たりました!!!

 

何と何と、2回続けて1001円のプレー券です。

しかも今度は、12月23日の祝日でした♪

 

周りのゴルフ仲間に聞いても

一瞬で(実質10秒で)売り切れたタイムセール。

我ながらよく当てたなぁ~。

 

 

というわけで、今回のコースに到着しました。

東富士カントリークラブ

 

富士スピードウェイのすぐ横にあるゴルフ場です。

 

7時32分スタートだったので、6時30分に到着。

外はまだ夜明け前でした。

20131227-235438.jpg

 

 

ゴルフ場もクリスマス仕様 ♪

20131227-235443.jpg

 

 

今日のグリーンは10フィート。 冬場なのでやや速い印象ですね~。

20131227-235448.jpg

 

 

ピンポジションは、BP-1

ところが、このピンポジションがあとで曲者に・・・><

20131227-235453.jpg

 

 

300ヤードの練習場も併設されています。

じっくり体を温めるために、この日は2カゴの練習。

20131227-235458.jpg

 

 

さぁ空も明るくなり、ラウンド開始です~。

20131227-235537.jpg

 

 

 

冬場のゴルフ場といえば・・・やはり寒い

 

富士山の麓にあるゴルフ場ということもあり

とにかく朝方は冷えるんです。

ゴルフ場に着く前に見た温度計は、-2℃。

 

実は12月下旬、しかも氷点下近くでのラウンドは初めて。

 

・・・グリーンがカチンコチンなの

 

1番ホール

ドライバーでどスライスして、右の林へ一直線

2打目は出すだけ、3打目はどトップして

 

ここから更に悲劇が・・・><

 

残り50ヤードの4打目は、58度のSWでふんわりと。

ピンは奥なので、グリーン上で転がればいいかと思い

グリーンに着弾した瞬間に

 

・・・コォ-----ン

 

という甲高いコンクリートのような音が。

カチンコチンのグリーンで跳ねて

そのままグリーンの反対側の斜面を転がり・・・

 

あまりに動揺して、打ち上げのアプローチでざっくり連発。

 

8オン2パット、10でスタート・・・

 

 

カチンコチンのグリーンで球が止まりません

 

カチンコチンのグリーンに戸惑い

着弾しては奥にこぼれるを繰り返し・・・

 

何としても乗せようと気負う以前の

ボロボロなアイアンが重なって・・・

 

6△△ △-3 □□□

前半は何と54・・・

 

2013年ワーストのハーフスコアです。

モハヤナニガナンダカワカラナイ・・・。

 

とりあえず、お昼休憩しましょうか。はぁ・・・。

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング